お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女の浮気が発覚したら、どうする?⇒3位「問い詰めてから別れる」、2位「反省してくれれば許す」、1位は?

長い人生。恋人がいても、もしかしたらあやまってほかの異性になびいてしまうこともあるかもしれません。今の相手と別れて別の相手と一緒になりたい場合もあるでしょう。さて、彼女の浮気が発覚したとき、男性はどういう対応をするものなのでしょうか?

第1位 何も言わずに静かに別れる 31.4%
第2位 反省してくれれば許す 28.6%
第3位 問い詰めてから別れる 20.9%
第4位 自分も浮気をし返す 6.7%
第5位 浮気相手と別れて、とすがる 4.8%
第6位 見て見ぬふりをして許す 3.8%
同率6位 まわりに彼女の浮気をバラして別れる 3.8%

第1位は「何も言わずに静かに別れる」。僅差で「反省してくれれば許す」が続きます。それぞれの理由とは?

■第1位 冷めてしまう……「何も言わずに静かに別れる」

・「浮気された時点で別れるのは決定だが、もめるのも面倒なので静かに終わらせる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気された時点で冷めてしまうから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「相手を愛せないから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「気落ちして何も考えたくなくなると思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

第1位は「何も言わずに静かに別れる」でした。気持ちが冷めきってしまい、追う気持ちもなくなるのかもしれません。

■第2位 それでも好きだから「反省してくれれば許す」

・「1回目はまあいいが、2回目なら別れます」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女のことが好きだったら、反省してくれたら一度は許すと思うから」(30歳/情報・IT /技術職)

・「1回の浮気で別れたくないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「それでも好きなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「反省してくれれば許す」。浮気癖があるならともかく、愛しているから一度の浮気なら許そうというご意見です。

■第3位 理由を知りたい! 「問い詰めてから別れる」

・「何も言わずに別れるなんてできない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「裏切りだから許せない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「別れると思うが、とりあえず聞いてから判断します」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「真実かどうかを確かめたいからです。真実なら別れます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

第3位は「問い詰めてから別れる」でした。責める目的だったりする場合もありますが、とりあえずは理由を知りたいようです。

彼女の浮気が発覚したらとりたい対応を見てきました。いかがですか? 第1位は「何も言わずに静かに別れる」で、冷たいようですがそれだけ傷ついてしまう男性が多いということかもしれません。もしほかの異性に心が移ってしまったとしても、行動に移すのは別れてからがマナー。浮気はやめましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

SHARE