お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、出会いの場でありえないと思う女子の特徴3つ「年収チェック」「食べてばかり」、あとひとつは?

合コンに来る女性は、いつもよりもちょっと気合いの入ったおしゃれをしていたり、緊張しつつも自分のよさをアピールしようと努力していたりするのが普通ですが、中には「この子、ないな~!」と男性たちからダメ出しされる女性もいるようです。今回は、出会いの場で男性たちが目にした「ありえない女性」について聞いてみました。

男性の年収をチェック

・「ひたすら男性の年収チェックをかけている女性」(27歳/建設・土木/技術職)

・「年収を出合いがしらに聞いてきて、ありえないと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「年収ばかり聞いてきて、お金でしか人を判断しないのかと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性にとって男性の年収はかなり気になる部分ではありますが、出会ったばかりの男性に年収を聞くというのは非常識。あからさまにお金目当てと思ってしまうような年収チェックをする女性は、男性からすると嫌な感じにとられてしまいます。

食事に集中しすぎる

・「食べることに夢中になっていた女性。何しに来たのかなと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ひたすらに食に走っている人。ただ飯を食べてやろうとしている人はちょっとありえない」(28歳/建設・土木/技術職)

・「食事だけ食べてさっさと帰ってしまった」(26歳/農林・水産/技術職)

食事を楽しみながらいろいろな人と出会いましょう! という合コンやイベントの趣旨を無視してひたすら食べることに夢中になった挙げ句、食べ終わったら帰ってしまったという女性。男性から「何しに来たんだろう」と思われても仕方ないかもしれませんね。

人によって態度を変える

・「えり好みをしている。品定めされているようで気分が悪い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「人によって挨拶をしなかったりして態度を変える人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

気に入った男性とそうでない男性に対する態度が明らかにちがったり、最初から男性を品定めするような言動を見せる女性もあまり印象はよくないもの。最低限の礼儀はわきまえないと、気になる男性からも「態度が悪いな」と思われてしまいますよ。

素敵な男性との出会いに必死になるあまり、ターゲット以外の男性に対する態度がぞんざいになっている女性を見て「ありえない!」と思っている男性は多いよう。八方美人になる必要はありませんが、その場の雰囲気を壊してしまうような言動は慎んだほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

SHARE