お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 女性から深夜にメールやLINEが来たら、うれしい? 迷惑?

夜更かしさんもいるけれど、深夜は眠っている人が多いですよね。でも気になる男性には、深夜でもメールやLINEでやり取りをしてみたいもの。思い切って送ってみたら、相手はどう思うものなのでしょうか?

Q.特になんとも思っていない女性から深夜にメールやLINEが来たら、どう思いますか?

うれしい 25.7%
迷惑 74.3%

「迷惑」と答えた男性は全体の74.3%。電話でなくてもけっこう厳しいみたいです。理由を見てみましょう。

<「うれしい」派の意見>

■起きていればOK

・「起きていれば迷惑ではない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「夜勤で昼間は寝ているから夜がいい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

仕事の関係で深夜帯のほうがありがたいという人も。

■起こされることがないので

・「メールやLINEだったら、寝てて起こされることはないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「迷惑とは思わないから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

数回の着信音なら気にせずに眠って、あとで返信できますね。

■話ができてうれしい

・「内容にもよるがうれしいと思う」(37歳/通信/技術職)

・「会話するぶんには迷惑とは思わない」(23歳/医療・福祉/専門職)

深刻な内容ならともかく、軽い話題なら喜んで返信するという人もいるんですね。

<「迷惑」派の意見>

■翌日でいいのでは

・「時間考えろバカ!と思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「翌日でもいいのではと思ってしまいます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

興味のない女性ですし、どうせなら後回しにしたいのかも。

■寝るのを優先したい

・「人の睡眠を邪魔されると不快です。仕事にも差し支えるでしょうし。迷惑メールかと思って消去するかもしれません」(27歳/情報・IT/技術職)

・「睡眠に集中したいので夜に届くのはちょっと迷惑」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

起こしてしまって印象を悪くするとマイナスかもしれませんね。

■好きな女性ではないので

・「興味なかったら、うざい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「特になんとも思っていない女性だから」(23歳/機械・精密機器/技術職)

好意を持っている女性ならともかく、そうでなければ腹を立ててしまう男性もいるようです。

<まとめ>

特になんとも思っていない女性から深夜にメールやLINEが来たら、どう思うかについて男性の意見を聞いてみました。74.3%の男性が正直迷惑と思うようです。親しくないうちは深夜帯の連絡は避けたほうが無難ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

SHARE