お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会で終電を逃したあと、男たちはホテル泊まり以外どこで何をするの?

ファナティック

働く男性たちは取引先や上司・同僚との飲み会、男同士の秘密会議など飲み会が多いもの。うっかり終電を逃したときに迷わずタクシーに乗れる懐事情ならいいですが、そんな日が一カ月に何度かあると厳しいはず。そんなとき彼らは一体どこで何をしているのでしょうか? 聞いてみました。

■漫画喫茶に行く

・「漫画喫茶で漫画を読んで過ごした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「漫画喫茶の個室で寝る」(35歳/運輸・倉庫/その他)

個室なのはもちろん、漫画だけでなくネット環境も整っており、飲食物の持ち込み自由が多く終電を逃した人々にとってはかなりありがたい定番となっているよう。シャワー完備している所もあり、自宅に帰るのが面倒な人はそのまま出勤も可能?!

■カラオケに行く

・「友人とカラオケに行った」(30歳/情報・IT/技術職)

・「大抵カラオケで時間をつぶす」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

値段もリーズナブルで始発までのパック料金があるなど、懐にやさしいカラオケで過ごすというが多数。かなりクオリティーの高い料理やおつまみを出す店舗も多く、小腹がすいても大丈夫! 飲み放題などもありとても過ごしやすいようです。

■飲み屋でさらに飲む

・「居酒屋で朝まで過ごす」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「まだやっている飲み屋に行く」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲み屋で朝まで飲んだ」(30歳/金融・証券/専門職)

どうせ終電を逃したならもういっそ朝まで全力投球だ! ということでしょうか。最近は始発までどころか24H営業の居酒屋さんもありますから、のんべえの居場所には困りません。翌日の仕事に響かないように飲みすぎには注意です。

■知り合いに泊めてもらう

・「近くの友人の家に泊めてもらう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「友達の家に泊めてもらう」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「後輩の家で泊まる」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

突然の出費はなるべく最小限に抑えたいものですよね。近くに住んでいる友達がいれば、泊めてもらうのが一番! でも本当に仲のいい人以外は深夜に連絡をしてくること自体が迷惑になることもありますから、気をつけましょうね。

いかがでしたか? タクシーやホテルはやはりお金がかかりますから、いかに朝までリーズナブルな時間の過ごし方をするかがテーマのようです。男同士の付き合いで忙しいのはわかりますが、彼女がいる男性たちは心配をかけないように連絡の一つはしてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月5日~2月13日にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE