お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 気になる子から深夜にLINEが来たら、うれしい? 迷惑?⇒68.6%は●●と回答!

深夜帯だけれど、気になる男性に連絡をしたいと思ったあなた。電話では迷惑だと思い、メールやLINEを送ることにしました。男性としてはどう思うものなのでしょう? そこで、読者のみなさんにこんな質問をしました。

Q.気になる女性から深夜にメールやLINEが来たら、どう思いますか?

うれしい 68.6%
迷惑 31.4%

「うれしい」と答えた男性は68.6%。割合としては高めですが、「迷惑」派も31.4%いますね。理由を見ていきましょう。

<「うれしい」派の意見>

■メッセージなら大丈夫

・「メール程度なら問題ないと思います。メールなら朝でもチェックできます」(27歳/情報・IT/技術職)

・「メール系なら、時間は一切問わない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

電話と違って対応を迫られないメールやLINEなら大丈夫みたいです。

■ドキドキしてうれしい!

・「ドキドキしながらメールできて楽しいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一人で寝ているのでメールが来ること自体うれしいです。気になる女性ならなおさらうれしいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

うれしくてその場でメッセージのやりとりに応じる人も。

■楽しみにする

・「時間帯問わずうれしいし、朝起きてそれを見たら気分が高まる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「いい夢が見られそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

寝ている間に来たメッセージには返信できないものの、あとでじっくり対応することに喜びを感じますね。

<「迷惑」派の意見>

■返信ができない

・「すぐには返せないので、どちらかと言えば困惑する」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すぐに返答しなくてもいいなら、うれしいけど、返答を急ぐならうれしくない」(31歳/情報・IT/技術職)

深夜とはいえ、その時間に連絡するからには返信を求めてしまうものですが、相手にとっては厳しいことも。

■眠りたいのに!

・「何より睡眠を優先したいので、誰であっても迷惑」(35歳/情報・IT/技術職)

・「着信音が鳴ったらいやが応でも気になるので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

敏感な人は着信音で目覚めてしまいます。起こすとかわいそうかもしれませんね。

■用事がなさそう

・「急用性を感じないから」(22歳/通信/技術職)

・「相手のことを考えていないから迷惑」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

緊急性があれば電話しそうなものですし、返信の時間を選べるメッセージにも良しあしがありますね。

気になる女性から深夜にメールやLINEが来たら、どう思うかについて男性の意見を募りました。深夜はNGという人もいれば、返信さえ迫られなければ寛容な人が多いようです。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月28日に公開されたものです

SHARE