お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

男性から狙われやすいタイプはコレ! 長年彼氏がいないor別れたばかりor別れそう⇒長年彼氏がいない!

ファナティック

いつまで経っても彼氏ができない、このままだと売れ残ってしまうかも……。と、不安をつのらせるひとりの夜。でも、もしかしたら長年彼氏がいないのは、男性相手へのアドバンテージになるかも!? そこで今回は、「狙い目」の女子について、男性のみなさんに聞いてみました!

Q.あなたなら、どんなタイプの女子を狙いますか?

「長年彼氏がいない女子」……45.5%
「彼氏と別れたばかりの女子」……43.6%
「もうすぐ彼氏と別れそうな女子」……10.9%

みなさん「長年彼氏がいない女子」「彼氏と別れたばかりの女子」を狙い目と考えているようですね。男性としては、あまり男性経験がないほうが付き合いやすいと思うのでしょうか。では、まず「長年彼氏がいない女子」と回答した人の理由です。

■しっかりしてる

・「すぐに彼氏を作るような軽いタイプじゃないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「浮気しなさそう。恋愛を結婚の前段階と真剣に捉えてくれそう(駆け引きの場にしないでほしいので)」(29歳/ソフトウェア/技術職)

長年彼氏がいなかったのだから、好きになってくれたら一途でいてくれそう。という人たちが「長年彼氏がいない女子」を狙い目と感じているようです。

■元彼と比べられない

・「前の彼氏と比べられることもなく、新鮮な付き合いができそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「彼氏と別れたばかりだと引きずっていそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏と別れてすぐだったら「元彼はこうだった」と言われそう。長い間彼氏がいなかった女子となら、そんなことを言われることなく円満なお付き合いができそうですね。

続いて、「彼氏と別れたばかりの女子」と答えた人の意見です。

■弱っているところに……

・「ひとりになって寂しいと感じている心の隙を狙う」(33歳/情報・IT/技術職)
・「彼氏と別れて寂しいから交際に持ち込みやすそうだから。実際会社の先輩がこの方法で社内恋愛を成功させて結婚に持ち込んだから」(32歳/電機/事務系専門職)

たしかに、傷心中に男性からやさしくされると、そのまま好きになっちゃいそうです。その気持ちが本物の好意なのかは別問題ですが……。

■フリーなので誘いやすい

・「フリーで傷ついているから行動に移しやすい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「一番気軽に付き合えそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

前々から狙っていたけれど「彼氏がいるし……」と遠慮していたものが、フリーになれば断然アタックしやすくなるのか、このタイミングで狙う男性は少なくないみたいです。

最後に、「もうすぐ彼氏と別れそうな女子」と回答した人の声。果たして、その理由とは?

■彼女の相談に乗りつつ押す

・「ちゃんと話を聞いてあげて、一番の理解者になってあげることで、こっちに信頼を寄せるように仕向けられるから」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

彼氏の悩みを相談されていると、そろそろ限界かなということも見えてくるよう。そこで親身になって話を聞き「俺とかどう?」と持ちかける。まさに策士です。

気になる女性をものにしようと裏から手を回して、恋人成立までの道筋を立てて、コントロールしている人が意外に多いようです。そして、ちゃんとしたお付き合いを望む男性は、長年彼氏がいない女性のほうが好ましいみたい。あなたは男性のどんなところを見て、「今なら彼氏にできそう」と思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]