お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不釣り合いと悩む人へのアドバイスとは? 不安な女子への処方箋

あたそ

ま、私のように「イケメンを監禁して毎日赤ワインを片手に眺めながら生活したいけれど、何からはじめたらいいのかわからない」みたいな、どうしようもない悩みならともかく、ぽんたさんには悩みを受け止めてくれる相手がいるんですから、一度彼にそれとなく「不安なの」と相談してみたらどうでしょうか? 彼の口から「そんなことで悩んでいたの!」と言ってもらえれば気持ちも楽になりますし、もっと仲が深まるかもしれませんね。「不安になっていた私のバカッ! これからは彼のことだけ考えていくゾ☆」みたいなさ。

はあ~、別冊マーガレットかよ。

あとは、もっと自分に自信を持つこと。せっかく友だちの多い自慢の彼が自分のことを選んでくれたのだから、それは彼や彼のまわりの女友だちにはない魅力が、ぽんたさんには備わっているということです。もっと誇りに思って何事も前向きに、ポジティブに考えていきましょう! マイナスな面や最悪の結果ばかり考えていても仕方がないですし、どんな人にも欠点はありますからね、誰だって他人と比べたらコンプレックスが嫌ほど生まれて、気持ちが暗くなっていくばかりですよ。

それでも中々自信が持てないのであれば、ゲイバーにでも行って、荒療治の意味を込めてズタボロに罵ってもらったらいいのではないですか? ハッキリ物事を言ってくれるし、恐らく山あり谷ありの人生を送って来た彼(彼女)たちの発言は、目からウロコがボロボロ落ちてきますよ。ただし、もし行くのなら、かわいい男の子を連れて行くことをお忘れなく。あいつら、男がいるといないとじゃ、接客が180度変わりますからね! 同じ料金払ってるのに! クッソ~!

(あたそ)

「彼にお似合いの女かどうかわからない」と嘆くアナタに聞いてほしい曲・3選

◆『乙女のポリシー』/石田よう子
言わずと知れた、『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ。私は、何か失敗をして自信が無くなる度にこの曲を聞いて、心を奮い立たせています。どんなときでも諦めずに戦い続ける強くて美しいうさぎちゃんたちを見習いたいですね……。

◆『心』/ミドリカワ書房
『顔』という、整形をしたいが父親に中々打ち明けられない女性の心を描いた曲の続編。流石J-POP界の無頼派ですね。整形してキレイになったのに、人生がうまくいかない女性の姿をうまく描いています。持つ者・持たざる者、色々悩みがあるんだな……と思い知る1曲。

◆『Whatever』/Oasis
大手企業のCMにも起用されている曲なので、知っている人も多いはず。「Whatever」という単語自体、「なんでもいいよ!」という意味を持っていて、歌詞も「自由」とか「したいようにしようぜ!」みたいな内容を歌っています。他人を気にせず、自由に生きていけたらいいですよね。

※この記事は2015年02月20日に公開されたものです

あたそ

神奈川県出身。非モテや容姿に対する女子の悩みを爽快に代弁するツイートで人気を博し、WEB媒体を中心に現在複数のコラムを執筆。普段はTwitterを更新する傍ら会社員。好きなものはバンド、フェス参戦、音楽、旅、読書、映画。実家にはラブラドールが3匹。2018年7月に、自身初となるエッセイ『女を忘れるといいぞ』(KADOKAWA)を発売。

Twitter:https://twitter.com/ataso00
ブログ:http://ataso01.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE