お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず別れもよぎる! 実録・男性が「知ってたら付き合わなかったのに!」と思ったこと4つ

お付き合いしないとわからないことがありますよね。いいところはもちろん、テンションの下がってしまう面を見てしまうこともあります。さて、男性が「分かっていたら付き合わなかったのに……」と思う、彼女のガッカリな言動・習慣・クセとは?

■喫煙者である

・「タバコを吸う。健康に悪い」(32歳/金融・証券/専門職)

・「喫煙習慣がある子、体とかが心配になるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「タバコを吸う!」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

少数派ですが、吸う人は吸うタバコ。苦手な人にとっては、「よりによって……」という感じかも?

■感情に幅がある

・「怒ると暴力的になる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「喜怒哀楽が激しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「暴力や暴言をする女性。気に食わないと、ヒステリーになって、話ができない状態になる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

感情を表に出さないのも心配になりますが、例えば怒ると大暴れする人だと対処に困ってしまいますね。

■愚痴っぽすぎるかも

・「悪口ばっかり言う。聞きたくないから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「愚痴ばかり言っている女性。『私はこれほどあなたに尽くしているのに!』みたいなことを言う女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「言い訳の多さから来る『でもしか』口調。もうちょっとサバサバしていてほしかったというか、言わぬが花的なところがほしかった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

愚痴っぽいと素直な印象ではなくなりますね。不満があってもそればかりではダメかもしれません。

■部屋を片づけられない!

・「部屋を片づけられない人で引いてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「部屋の片づけができない、浪費癖、人の悪口を言う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「掃除が苦手で、ガサツ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

いわゆる汚部屋は付き合ってみないと発覚しないものです。変にガッカリされないよう、気をつけましょう!

男性が「分かっていたら付き合わなかったのに……」と思う、彼女のガッカリな言動・習慣・クセを見てきました。いかがですか? お付き合いすると一緒にいる時間が増えますし、ちょっとしたクセでも回数を重ねると気になるかも。注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]