お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

めっちゃ細やかー! 男性がうっとりする「手先器用な女性」の特徴

ファナティック

裁縫細かい作業も難なくこなしてしまう手先の器用な女性って同性から見ても素直に「スゴイな」と感心してしまうものですが、それは男性から見ても同じようです。今回は、男性たちが思わず見とれてしまうほど手先の器用な女性についてアンケートを採ってみました。

■糸と針を自在に操る裁縫上手

・「裁縫が得意な女性にはグッときます。ちょっとした補修などをやってくれるとうれしい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「裁縫をテキパキするのを見て、結婚したらいいお嫁さんになるんだろうなと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「取れたボタンを携帯ソーイングセットを使ってあっという間に取り付けたのを見たとき、普段から自分でやっていることなんだなぁと感心した」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ボタンが取れたときに持参したソーイングセットであっという間にボタン付けを終わらせてしまう女性を見て、いつもきちんとしているんだろうなと感心した男性も。裁縫ができる女性を見て結婚したらいいお嫁さんになりそうとイメージする男性がいるなら、今からでもちょっと練習しておこうと思ってしまいますね。

■鮮やかな包丁さばき

・「前の彼女が包丁さばきがきちんとできていてすごい感動した」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「包丁でリンゴの皮をむくのが上手。そして、薄くむけている」(27歳/自動車関連/技術職)

・「料理の盛り付けの器用さ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

料理上手なのはもちろん、作っている途中の包丁さばきや料理の盛り付けに器用な女性のすごさを見てしまったという男性もいます。鮮やかな包丁さばきで料理の準備をしている女性を見ると自分にはできないことを見せつけられている気になるのでしょうね。

■DIYもスイスイこなす

・「自分で犬小屋を作っていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ピアスのできない女性が、ピアスをおみやげにもらったときにそれをイヤリングパーツに付け替えて使っていたと知って、モノを大切にしている姿に感心した」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「手芸が得意で家庭的だと思い魅力を感じた」(26歳/農林・水産/技術職)

アクセサリーなどを自分で手作りしてしまう女性に感心したという男性もいるようですね。手芸全般をこなすだけでなく、男性がやりそうな日曜大工で犬小屋を作ってしまう女性にはびっくりしつつも頼もしさを感じてしまいそうです。

細かな作業にイラッとしてしまいがちな男性にとっては針に糸を通すところからお手上げになりそうな裁縫など、手先の細やかさを要求される作業を簡単にこなす女性は尊敬できる存在。実際に生活にも役立つスキルではあるので、ぜひ裁縫や包丁使いなどはマスターしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月30日~2月14日にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]