お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

耐えてるんです! 寂しいんです! 女性が我慢できる彼との連絡断ち期間ランキング⇒「2位:3日まで」

ファナティック

あなたは普段、どれくらいの頻度で彼と連絡を取り合っていますか? あまり連絡をしないのも寂しいものですが、頻繁すぎると、ちょっと疲れてしまうかも。もしもあなたが彼との連絡を我慢しようとした場合、どれくらいまでなら我慢できる? 女性読者の意見と調査してみました。

Q.彼との連絡を我慢する場合、どのくらいの期間が限界ですか?

第1位「1週間まで」……32.0%
第2位「3日まで」……20.1%
第3位「1カ月以上」……14.8%
第4位「1日まで」……12.7%
第5位「2週間まで」……10.2%
同率5位「1カ月まで」……10.2%

およそ3割の女性が、「1週間までなら我慢できる!」と回答しました。それぞれを選んだ理由も教えてもらいました。

■第1位 「1週間まで」

・「1週間以上連絡をしないと、そのまま自然消滅しそうな気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「それ以上だとどうでもよくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「1週間いろんなことが起こるし、何かを聞いてほしい気持ちが爆発してしまいそうだから」(29歳/生保・損保/営業職)

1週間が一つの区切り! その中に「彼女」の存在がないとしたら……やっぱり寂しいですよね。決して束縛するつもりはありませんが、ふとした瞬間には思い出し、連絡してほしいものです!

■第2位 「3日まで」

・「1週間になると、もうただの知り合いくらいにしか感じない。寂しいし、本当は毎日したいけど、忙しかったり面倒な人もいるので3日間」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「3日過ぎると泣いてしまうから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「出張とかで1日でも連絡が取れないと不安。どんなに忙しくても電話する時間はあると思うから」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

「本当は、毎日でも連絡を取りたい!」というのが、女性たちのホンネなのでしょう。ただ「重いと思われたら嫌!」という気持ちから、努力しているのですね。出張などの予定は、正確なホウレンソウが基本! 彼にもしっかりアピールしておきましょう。

■第3位 「1カ月以上」

・「面倒くさい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「彼を愛していても、写真や思い出があるものさえあれば、いい子にして待っていられるから」(24歳/商社・卸/クリエイティブ職)
・「自分も忙しくて、このくらい放置するので同じくらいは我慢します」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

なんと第3位にランクインしたのは、「1カ月以上我慢できる!」という意見です。彼も同じ気持ちならいいのですが……要注意なケースも。いつの間にか、自分が「元カノ」になってしまっているのかもしれませんね。

■第4位 「1日まで」

・「48時間以上はきつい」(31歳/学校・教育関連/営業職)
・「付き合ってすぐなら毎日でも連絡を取りたいと思うから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

かなり密度の濃い連絡頻度を求める意見もありました。「つい忘れてしまった」なんて言い訳、彼女の立場では到底受け入れられません!?

<まとめ>

我慢の限界を超えると、自らの心を守るため、自然と「守りの姿勢」に入ってしまう方も多いようです。どれくらいが自分の限界なのか、事前に彼に伝えておいたほうがいいのかもしれませんね。余計なトラブルを防げるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]