お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ち悪っ! 男性が「さすがにやりすぎだろ」と思う女性の媚び方12

男性は女性には多少甘く接してしまうものです。よくしてもらおうと思って、こびを見せるのも処世法ですよね。でも、やりすぎると逆効果になることも。男性が「それはさすがにやりすぎだろ」と思う女性の媚び方を見てみましょう。

■かわいさをアピールしすぎ!

・「重いものが持てないと、牛乳パックも持とうとしなかったとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいさだけで男からお金を出してもらう」(22歳/不動産/営業職)

・「いわゆるぶりっ子で、瞳をウルウルさせているようなタイプ。少なくとも私にとっては裏で何を思っているかわからないので、警戒対象」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

かわいいしぐさを見せるかわりに男性に何かおねだり。見え透いているとかわいくないですよね。

■こびる人を選んでいる

・「かっこいい男性には一人ひとりにいい顔をして、あまり興味のない男性は適当に扱う女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「明らかに男と女の前で態度が変わる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「直属の上司には優しく、他課の上司には冷たいこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分によくしてくれるならまだしも、ほかの人にだけ媚びる様子は不快なようです。

■スキンシップのしすぎ

・「初対面でボディタッチを連発する」(32歳/金融・証券/専門職)

・「体をくっつけて質問する」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ベタベタくっついてくる」(32歳/小売店/事務系専門職)

体に触れられることを喜ぶ男性もいますが、早くから距離をつめすぎるとNGかも。

■言うことが不自然

・「語尾に『ニャン』とかつける。素でやっているならいいが媚びでやっているならやめてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「とにかく、『うれしいー!』とか『やったー!』とか大げさに言っている女性。まあ言われた本人は悪い気はしないけど、ちょっと媚びすぎやろって思う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「何事に対しても伺いを立てる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男性ウケを狙うあまり、変な感じになっているのではと思いますよね。媚びすぎかもしれません。

男性が「それはさすがにやりすぎでは?」と思う女性の媚び方を見てきました。いかがですか? かわいげがまったくない女性も損ですが、媚びすぎると男性ばかりか同性にも嫌われてしまうかも。さじ加減に注意したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]