お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

これが男性が求める理想像! 男性が結婚相手として選ぶ女性の条件10

結婚式婚活などがオープンに行われるようになった今結婚はイベント性を含んだものになってきている気もします。しかし、ただ結婚だけしても意味がありません。一人の愛する男性と生涯を共にする伴侶として、どんな女性を理想としているのでしょうか? そこで働く男性たちにどんな女性を結婚相手として理想だと思いますか? 聞いてみました!

■包容力のある女性

・「自分と価値観の合う人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何事にも誠実に頑張ってくれる人」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「優しい、思いやりある、器でかい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「男を立てることができる女性」(33歳/情報・IT/技術職)

芸能人の離婚会見でよく聞くように「価値観の相違」は一緒に暮らす上で最も大切な要素なのかもしれません。また何でも受け止めてくれそうな包容力や、男性を立ててくれる謙虚さなど器の大きい女性が理想とされているようです。

■家庭的な女性

・「家庭的な人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子供好きで家事・炊事が完璧。きれい好きでお金の管理も得意」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理や家事が出来て、お互いを尊重出来る、優しく穏やかな女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

結婚すれば毎日の家事は必須ですし、子供が生まれればさらに女性が家庭内で担う責任は増えます。料理や家事全般できることや、家計の管理など家庭内での仕事もきちんとこなしてくれる女性が理想という意見が多数!

■自然体で生きている女性

・「たくさんの笑顔を一緒に作れる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「相手のことが思いやれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然体でいてつかれない人がいいです」(34歳/通信/事務系専門職)

笑顔の絶えない明るい家庭は誰でも憧れますよね。お互いに思いやりながら、家庭では肩の力がふっと抜け自然体でいられるような女性は同性でも理想だなと思ってしまいます。

男性が思い描く理想の女性像いかがでしたか? 女性も社会進出している今、女性が理想の男性像として思い描いているものもほぼ同じではないのかと感じました。いつも笑顔を忘れず優しい気持ちを忘れずにいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]