お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが男を落とす神シチュ! 女性の意外なところを見て、思わず好きになった経験12

女性ある瞬間に目撃した姿で異性にキュンとしてしまったことは誰にでも経験があるはず。その気持ちが恋に繋がっていくことも少なくありません。20代30代の働く男性は女性のどんなところを見て好きになった経験があるのでしょうか。調査してみました。

■優しいところ

・「お年寄りや子どもに、優しかったところを、ふと見かけてしまい、より好きになってしまった」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「野良猫に話しかけているところを見て胸キュンだった」(34歳/通信/事務系専門職)

・「誰にでも平等に接していて、思いやりがある」(30歳/情報・IT/技術職)

・「気が利くところを見て」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

子供と無邪気に一緒に遊んだり、お年寄りに優しく接したりすることは簡単なようでなかなか難しいものです。ましてや誰にでも優しいということは相当な心の広さの持ち主でないと出来ることではありませんよね。

■家庭的な一面

・「毎日弁当を手作りしている」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「料理や洗濯、掃除などができて家庭的な所」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「女性の家庭的なところを見て、好きになった」(30歳/金融・証券/専門職)

・「料理がうまいところ」(32歳/金融・証券/専門職)

料理や掃除をテキパキ手際よくこなすのは至難の業。女性から見てもそんな女性に憧れる気持ちがありますよね。家庭的な女性は男性の心もグっと掴んでいるようです。

■意外な一面

・「かわいい物好きなことがわかり普段とのギャップがある点」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ツンツンしていて性格悪いと思っていた女子が、時間をかけて話してみると根は優しかった」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ギャルっぽいのに料理上手」(26歳/農林・水産/技術職)

・「意外な趣味の持ち主なのを見て好きになった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ギャップ萌えという言葉がありますが、まさにこれですね。クールな雰囲気なのにキャラクター好き、可愛いイメージなのに格闘技大好きなどいろいろありますが、意外な一面を見たときに男性は一気に気持ちを持っていかれてしまうようです。

いかがでしたか? 優しくて家庭的な一面という意見が多く、無意識に将来の結婚などを意識して相手を好きになっているのかな? と感じました。いつどこでどんな素敵な男性が見ているとも限りませんから日頃から心を広く優しい気持ちで行動したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]