お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

男性に聞いた! 「冬に彼女に作ってもらいたい手料理」4選

温かい料理は何よりのごちそうですよね。そこで男性たちにこんなアンケートをしてみました。冬に彼女に作ってもらいたい料理はどんなメニューなのでしょうか? さっそくチェックして、いざというときのために一品くらいはつくれるようになっておきましょう!

■冬と言えば、やっぱりシチュー

・「野菜の多く入ったシチュー。好きだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ビーフシチュー。心も体もあったまるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「シチュー。体が温まるし、おいしいから」(27歳/その他/その他)

お肉も野菜もたっぷり食べられるシチュー。ホワイトがいいのか、ビーフがいいのかは、彼にリクエストを聞いてみましょう。

■心も体も温まるおでん

・「おでん。温まるし、具材がシンプルな分味付けが難しいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おでん。温まるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「おでん。体が温まるし家庭的なイメージ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

おでんも、いろいろな具材を楽しめますよね。寒い季節にはぴったりです。

■困ったときは鍋

・「鍋料理。栄養もとれるし温まるから」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鍋。一緒につつきたい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鍋。よほどのことがない限りまずくはなさそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

温まりながら彼と一緒に楽しめるお鍋はまさに、冬にうってつけの手料理。市販の鍋の素を使って味付けすれば、初心者でも失敗は避けられるはず。

■ちょっぴり高級なお鍋

・「うどんすき。外で食べたら高額なので、家で気兼ねなく食べたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「モツ鍋。ちょっと手が込んでいそうだから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「すき焼き。肉料理が大好きなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

色んな種類がある鍋料理ですが、ちょっと高級なものだとより喜ばれるかも!

■まとめ

彼女に冬に作ってもらえるとうれしい手料理を見てきました。季節柄、やっぱり温かい鍋料理が多数集まりました。2人で食べると心も体もポカポカしそうですよね! 鍋料理なら失敗も少ないので、彼に初めてつくってあげる料理にも向いているかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]