お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

メロン果汁と乳が絶妙に溶け合う! カルピスが「味わいメロンクリームソーダ」を2月23日から新発売

「味わいメロンクリームソーダ」

カルピスは、品質にこだわった「味わいメロンクリームソーダ」を2月23日から全国で発売する。

【カルピスがまろやかな味わいの「カルピスソーダ」<まろやかマンゴー>を1月19日から期間限定発売】

年々、食品に対する安全・安心志向が高まり、従来から知られる定番ブランドやなじみのあるメニューが支持を得ている。加えて、消費増税後は、価格に対する意識が高まる一方で、「ちょっとした贅沢が楽しめるもの」や「品質の良いもの」を求める傾向もあり、消費の二極化が進んでいる。

同社では、市場の動向を踏まえて新商品を企画。喫茶店やカフェなどの定番メニューとして、幅広い年代層に人気のある「メロンクリームソーダ」を取り上げ、乳性飲料に強みを持つことから商品化に至る。

新商品「味わいメロンクリームソーダ」は、手摘みしたメロンと北海道産牛乳を使用した炭酸飲料。メロン果汁と乳が絶妙に溶け合い、やさしい炭酸の刺激とともに楽しめる。合成着色料は使っていない。

同商品のパッケージでは、ゴールドで縁取ったパネルとシズル感のあるイラストを描き、品質とおいしさを表現をしている。500mlペットボトル入で、価格は140円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]