お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

実録! 彼の心を掴んで離さない、バレンタインで好評だった手作りスイーツ4選

毎年訪れるバレンタインは、彼のために高級チョコを買う人が多いでしょうが、一度くらいは手作りのものを渡した経験がある女性もいるのでは? そこで、バレンタインで彼に好評だったスイーツを教えてもらいました。今からなら、おいしい手作りスイーツもまだまだ間に合いますよ!

■トリュフ

・「トリュフ。あんなに簡単なのに、一番おいしがってくれた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「洋酒を入れたトリュフ。お酒好きだったので喜んでもらえた」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「トリュフ。『おいしいからもっと食べたい』と言われた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外と簡単にできておいしい、と評判なのがトリュフのようです。ちょっと洋酒を効かせたり、表面にパウダーを振るだけで、簡単にグレードアップもできそう。

■チョコレートケーキ

・「チョコケーキ。彼は手作りケーキを食べたことが無かったようで、初めてだったのでかなり感激してくれた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコレートケーキ。彼が大好きなブランデーを効かせたので、とても好評でした」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「チョコレートケーキ。買ったみたいと褒められてうれしかった」(28歳/電機/技術職)

最近はスイーツ男子も増えていることから、定番のチョコレートケーキも非常に好評なようです。ちょっと手間がかかりますが、トライしてみてもいいのでは?

■フォンダンショコラ

・「フォンダンショコラ。とろっとチョコがとけてかなり喜んでくれました」(31歳/情報・IT/技術職)

・「フォンダンショコラ。温めたら中身がトロッとするので、『パティシエみたいー、こんなの初めてもらった!』と彼が喜んでくれた」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「フォンダンショコラ。陶器も素敵なものを選んだので、トータルの雰囲気でほめてもらえた」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

温めて、中身がトロッとするのが好評のフォンダンショコラ。男性陣にもかなり喜んでもらえるスイーツのようですね。

■チョコレートにこだわらなくてもOK

・「マドレーヌ。チーズケーキのような風味にしたら、大喜びされました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「クッキー。アーモンドダイスを入れてザクザクにした。美味しいと言ってもらえた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「マフィン。彼がマフィン好きなので徹夜で作った」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

特にチョコレートにこだわらない手作りスイーツでも、彼に喜んでもらえるよう。彼の好きそうなものを作ってあげるのがポイントかも?

■まとめ

バレンタインの手作りスイーツ、比較的彼からは好評を得ることが多いようですね。今は材料や作り方が揃った手作りキットも充実していて、失敗も少なそう。この冬のバレンタイン、手作りにスイーツにチャレンジしてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数250件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]