お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけは欠かせない! 男性に聞いた「お弁当にどうしても入れてほしいおかず」6選

彼女ができたら、お弁当を作ってもらいたい、と夢見る男性は多いもの。作ってもらえるだけでもうれしいものでしょうが、そんな彼女の手作り弁当でも、どうしてもこれだけは欠かせない、入れてほしいおかずがあるかもしれません。そこで、男性たちにそんな欠かせないお弁当のおかずについて聞いてみることにしました。

■これは欠かせない! 「卵焼き」

・「お弁当の定番だから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「色だけでも弁当らしさが引き立つと思うので。それに手作り感が大きく増す」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「家庭の味が出ると思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理のセンスがわかると思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

お弁当の定番メニュー「卵焼き」は、やっぱり欠かせないおかずですよね? 作る人によって味付けも微妙に変わるところが、手作り感があっていいのかもしれません。

■肉類ならコレ! 「から揚げ」

・「から揚げ。お弁当で一番好きだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「から揚げ。好きだし、満足感があるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「から揚げ。それさえあればご飯がすすむから」(35歳/情報・IT/技術職)

これもまたお弁当の定番のおかず、「鶏のから揚げ」。ボリューム感もあって大好き!と男性からは圧倒的な人気です。

■ウィンナーやソーセージも入れてほしい

・「タコさんのウィンナー」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ソーセージ。お弁当といえばソーセージがないとしまらないので」(27/情報・IT/技術職)

・「ウィンナー、赤が映えていいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

子どもの頃からのあこがれだった、というタコのウィンナー。お弁当と言えば、隅のほうに赤いウィンナーが入っていてほしい、という気持ち、よくわかりますね。

■大好物のこんなものも

・「肉じゃが。好物だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好物なのでエビフライ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミートボール。母の味」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

お昼にお弁当を開けたとき、自分の大好物が入っていたらうれしいですよね。お弁当にもさりげなく彼の好物を入れておくと、ポイントが高いかも?

やはりお弁当の定番とも言えるおかずが、人気が高いことがわかりました。定番のおかずに彼の好物も加えたお弁当で、彼の心と胃袋をがっちり掴んでしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月02日に公開されたものです

SHARE