お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

これでイチコロ!? 男子が願う「彼女に一番最初に作ってほしい料理」4選

彼女ができたら、ぜひとも手料理を振る舞ってもらいたい、と思う男子はかなり多いことでしょう。そこで、そんな男子の本音を直撃! 彼女ができたら、一番最初にどんな料理を作ってもらいたいのか、アンケートで聞いてみました。人気はやっぱり定番のあのメニューでした!

■カレーライス

・「カレーで料理の味付けが分けるから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「好きなメニューだし、作る人の個性も出るから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「カレー。重要だから」(30歳/電機/技術職)

簡単そうに見えて、実は奥が深い「カレーライス」。男子の大好物でもあるし、人によって微妙に味付け具合も変わります。しっかり料理の腕を見極められそうですね。

■肉じゃが

・「肉じゃがはシンプルな料理ですが、女性の料理の腕前が明らかになる料理なので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「肉じゃがを作ってほしい。和食の基本的な要素がたくさん入っているから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「ベタだけどまずは和食を食べたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

おふくろの味の定番「肉じゃが」と答えた男子も多数。これはかなり料理の腕前を問われそうです。女性としてはちょっとハードルが高いかも!?

■卵料理

・「卵焼き。料理ができるかどうか判断材料になるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「目玉焼き。シンプルだけどおいしいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「オムライス。上手に作るのは意外と難しいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

卵料理もいろいろとピックアップされました。中でもシンプルな卵焼きは、料理上手かどうか、はっきりわかってしまうかも? 簡単とは言っても、決して侮れないメニューです。

■みそ汁

・「簡単だけど奥の深さがあるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「一番好きな物なので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理の腕がわかるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらも定番中の定番「みそ汁」。料理が下手な人も、これだけはしっかりマスターしたい鉄板料理と言えそうですね。

男子が作ってほしいと思う料理は、決して凝った料理ではなく、定番のシンプルなメニューが多い気がします。逆に言うと、しっかり料理の腕前を見られているとも言えそう。自分の定番レシピにしっかり加えておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]