お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

男性に聞いた! 「冬に彼女に作ってほしい夕食」人気メニュー4選

寒さが厳しくなるこれからの季節、温かい料理は何よりのごちそうですよね? そこで男性たちにこんなアンケートをしてみました。冬に彼女に作ってもらいたい夕食はどんなメニューなのでしょうか? 彼の胃袋をつかんで離さない夕食メニュー、しっかりチェックしておきましょう!

■冬はやっぱり鍋料理

・「鍋料理。冬になると食べたくなる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「鍋。囲んでほっこり食べたいから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「一緒に鍋を食べたい。準備も一緒にする」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ダントツで人気なのは、やはり鍋料理。仲良く一つの鍋をつつけるのが最大のポイントのようです。味や具材などバリエーションがいろいろあるのもうれしいですし、一緒に準備するのも楽しそうですよね。

■具がたっぷりのシチュー

・「クリームシチュー。体も心も温まるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シチューはいろいろな野菜が入っていて栄養もあるし、温まるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お肉たっぷりのビーフシチュー。夜はガッツリ食べて、明日の為に元気になりたいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

肉や野菜がゴロゴロと入ったシチューも人気があるようです。ボリュームもあって体も温まる料理が、男性にとってはうれしいのかもしれません。

■ちょっと豪華にすき焼き

・「すき焼き。一緒に楽しめて、おいしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「すき焼き。自分で作るには手間なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「すき焼きで豪華なディナーに」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒に食べられる料理として、すき焼きも人気です。二人でちょっと豪華な夕食にしたいときには、最高のメニューかもしれませんね!

■冬の定番、おでん

・「おでん。一緒に食べたい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

冬の定番メニュー、おでんも「温まるから」「定番」という理由でリクエストする男性も多いようです。湯気が立つお鍋を囲みながら食べるおでんは、格別かもしれませんね。

■まとめ

温かいメニューが人気があることはもちろんですが、その中でも、一緒に食べられるものがポイントが高いことがわかりました。寒い冬には、そんな彼女と一緒に食べられるメニューで、身も心も温まりたいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]