お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

人気の卵料理はコレ! 男性に聞いた「彼女に作ってほしい卵料理」ランキング⇒2位オムレツ、1位は?

卵を使った料理は数あれど、男性たちはどんな卵料理が好みなのでしょうか? 彼女に作ってもらいたい、と思う卵料理をアンケートで聞いてみました。人気のあのメニューがやっぱり上位に入っていました!

Q.彼女にいちばん作ってもらいたい卵料理は?

1位「卵焼き」37.2%
2位「オムレツ」30.4%
3位「目玉焼き」14.7%
4位「ゆで卵」5.9%
5位「スクランブルエッグ」4.9%
※6位以下省略

家庭料理の定番とも言える、卵焼きが1位に。そして、人気のメニュー、オムレツが2位に結果になりました。どんな味付けが好きなのかも、合わせて聞いてみました。

■卵焼き

・「おいしい卵焼きを作れると料理が上手そうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「甘い卵焼きが好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「家庭の味が出るので、その人と合うかどうかがわかるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

家庭料理の定番と言えば、卵焼き。料理の腕前や味付けもチェックできるとあって、男性からは作ってほしい、という声が多数。ちょっと甘めの味付けが人気のようです。

■オムレツ

・「オムレツは少しテクニックがいると思うし、作ってもらえたらうれしいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「甘めでふわとろのオムレツが食べたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「味も見た目も好きだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ふんわりとろっとしたオムレツも人気の高いメニューのようです。上手に作るには、ちょっと練習が必要ですね。

■目玉焼き

・「定番でおいしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ベーコンと合わせてほしい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「朝食の代表的な料理だし、彼女の手料理を朝食べて出勤できるのは最高なので」(27歳/情報・IT/技術職)

朝食の定番メニュー、目玉焼きも上位にランクイン。シンプルな卵料理が好き、という男性からの支持が多いようです。

■ゆで卵

・「半熟ゆで卵はけっこう難易度が高い」(31歳/情報・IT/技術職)

・「なかなか自分では作れないから」(29歳/自動車関連/技術職)

シンプルな卵料理といえば、ゆで卵もそのひとつ。ゆで加減を調節するのは、ちょっと難しいかもしれません。

卵料理はどれもシンプルなだけに、おいしいかどうかは、微妙な味付けや調理具合に左右されてしまいそうです。簡単そう、と思っていても、上手に作るのはなかなか難しいもの。彼に手料理を振る舞うことも十分にあり得る定番メニュー。料理のレパートリーに加えておいた方が良さそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]