お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

男性に聞く! 「今日はガッツリ食べたい!」そんな食欲旺盛なときには、やっぱり肉料理が好き?

男性なら誰でも、今日はガッツリ食べたい!と思う食欲旺盛なときがありそうですよね? そんなときに、ぜひとも彼女に作ってもらいたい料理を教えてもらいました。やっぱりボリューム満点の料理に人気が集中。注目の回答を見てみましょう。

■とんかつ・かつ丼

・「とんかつ。ガッツリなイメージだから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「かつ丼。ボリュームもあり、好きなメニューだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「かつ丼。元気になれそう」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

ボリュームたっぷりの料理といえば、とんかつやかつ丼。ガッツリ食べて満腹になる、と男性陣からは大人気。肉と一緒にご飯もすすんでしまうのが、さらに高評価につながっているようです。

■焼き肉・すき焼き

・「焼き肉。スタミナがつくので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「すき焼き。おいしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「すき焼き。お肉とご飯がいくらでも進むから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

肉料理といえば、真っ先に思い浮かぶのは焼き肉やすき焼き。肉もご飯もガッツリ食べたいときには、豪勢にこんな料理がいいのかもしれません。彼女に作ってもらったことでますますおいしく感じたりして?

■唐揚げ

・「鶏の唐揚げ。大好物なので、ご飯を何杯でも食べられるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「鶏の唐揚げ。たくさん食べたいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唐揚げで元気チャージしたい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

人気メニュー、鶏の唐揚げも多くの男性から支持を得ています。たくさん食べられるのがうれしいようですね。今は意外と簡単に作れる唐揚げ、ぜひ彼氏に作ってあげたくなりますね。

■やっぱりカレーが好き

・「カレー。ご飯何杯もいける」(32歳/自動車関連/専門職)

・「カレー。お代わりしやすいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

肉料理が多い中、カレーがいい、という声も多数。ガッツリいきたいときには、ご飯が進むメニューが人気のようです。

このほかにも、ステーキやハンバーグ、牛丼など、人気の肉料理のメニューがずらりと並びました。ガッツリ食べたいときには、ボリューム感といかにご飯がすすむか、がポイントのよう。彼にご飯を作ってあげるときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]