お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

男性に聞いた! 仕事でグッタリ……そんなときこそ彼女に作ってほしい料理4つ

仕事が忙しくてグッタリ……。社会人の男性なら、そんな日も当然あるはず。そんな疲れたときに彼女に作ってほしい料理は、どんなものなのでしょうか? 20代から30代の社会人男性に、アンケートで聞いてみたところ、こんな料理が多く挙げられました。

■食べやすい消化のいいもの

・「雑炊。食べやすいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おかゆ。消化にいい物を食べたいから」(38歳/情報・IT/技術職)

疲れているときには、さらっと食べられる消化のいい食事がいい、という意見。雑炊やおかゆ、うどんなど、食欲がなくても食べられる食事がいいのかもしれません。

■疲れたときこそスタミナ系

・「にんにくたくさんスタミナ料理でパワーをつけたい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「カレー。元気が出るしスタミナが付く」(25歳/農林・水産/技術職)

・「トンカツ。元気が出るから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「餃子。にんにくで栄養補給」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

疲れたときには、スタミナ料理をしっかり食べて、栄養補給をしたい、というがっつり系の男性も。にんにくや肉料理でパワーをつけてほしいですね。

■温かい料理

・「鍋。温まるし食欲もわく」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポトフ。野菜たっぷりで、身体に優しそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

身体に優しくあったかくなれる鍋やスープ類がいい、という声も。疲れたときこそ、身体の芯からホッと温まりたいですよね。

■大好物の料理がいい

・「オムライス。大好物なので作ってほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「豚汁。好きなものだから力になる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「肉じゃが。好物だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

疲れているときには、大好きな料理が食べたい、という気持ちもよくわかりますね。家に帰って食卓に自分の好きな料理が並んでいたら、それだけで疲れが吹き飛んでしまうのかもしれません。

疲れているときだからこそ食べたい、と思う料理があるものです。さらりと食べられるものだったり、反対にがっつり食べるスタミナ料理だったり、好みは人それぞれのようです。こんなときはいつも以上においしい料理を作ってあげると、ポイントアップ間違いなし!かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]