お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテたい男性必見! 女子ウケがいい「男性の趣味」5つ

ファナティック

ひと昔前とは異なり、最近は、性別に関係なくさまざまな趣味を持つ人が増えましたよね。アウトドアはもちろん、インドアでも素敵な趣味はたくさんあります。そこで今回は、「男性の趣味で女子ウケのいいもの」を働く女子のみなさんに聞いてみました。

■料理

・「料理。一緒に作ったりできるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理。料理ができる人は、女子とも話が合いそうだから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「料理。意外性があるし、マメでいい人そうな印象を受ける」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが「料理」。一緒に作りたいという人もいれば、彼の料理を食べてみたいという人も。モテたい男性は、料理をはじめてみるといいかもしれませんよ。

■ランニング

・「ジョギング。街中を引きしまった身体をして走っている人がいるとついつい見とれてしまうから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ランニング。一緒にできるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「一緒に走りたい」という理由から、ランニングをあげる声も。マラソン大会に出場するなど、2人で目標を持ってがんばれば素敵な思い出も増えそう。

■ドライブ

・「ドライブ。かっこいから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ドライブ。いろんなところに連れて行ってくれそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもは通らない夜の高速道路や行ったことのない場所につれていってくれるドライブ。会話がとぎれても、車内の音楽に耳をかたむけるなど大人のデートができそうです。

■スイーツめぐり

・「スイーツを食べに行くこと。一緒に行けそうだし、女子も楽しめるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スイーツ好き。話のきっかけや、デートへの展開にもっていきやすいから」(31歳/情報・IT/技術職)

スイーツ好き男性は、女子ウケがいいみたいですね。実は甘党だという男性も多いですし、意外に合う趣味なのかも。

■アウトドア

・「アウトドア。ワイルドで頼りがいがある感じがするので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「アウトドア。男性らしい趣味だから」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「アウトドアです。行動的な感じがして、明るいイメージがあります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

キャンプやBBQに行ってもさっと火おこしができるような男性って、頼りがいがあってかっこよく見えますよね。結婚後の頼れるイメージも浮かんできて、女子には好印象みたい。

このほか「フットサル」「サーフィン」など、スポーツ系の趣味はやはり人気。特徴としては、自分と一緒にできるものが多いようです。楽しいことは共有すればもっと楽しくなりますし、ぜひ、趣味のあう男性とお付き合いしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]