お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなヤツいねぇよ! 男性があきれた「女性の理想の結婚相手の条件」12

一生をともにする結婚相手を探すときには、何かしら条件があるものですが、中にはそれはムリ、と思うような条件を提示する人もいますよね? そこで、男性たちにアンケート。女性の提示する結婚相手の条件で、理想高すぎでしょ、と思ったものを挙げてもらいました。

■イマドキ3高?

・「イマドキ3高。高学歴高身長高収入」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメン、金持ち、高身長」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「顔、収入、学歴、性格すべてを求める。自分がそれなりでないと無理」(29歳/その他/事務系専門職)

今でもまだ3高にこだわる人もいるようですね。なかなかそんな人は見つからないのはわかっていても、理想は高く掲げたいのかもしれません。

■年収1,000万円以上!

・「年収1,000万円以上で、超高級マンションに住んでいるような貴族みたいな人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「年収が1,000万以上の人を求めている。自分で稼げよと思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「年収1,000万以上、いい人はもう結婚していると思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

年収1,000万以上の男性は、ほんの一握りしかいませんよね。確かに男性からすれば、「理想高すぎ」と思われてしまうかもしれません。

■高年収でプラス●●

・「年収1,000万以上のイケメン医者。夢見すぎと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「背が高くハンサムでお金持ちでという条件。理想高すぎだろと思った」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「年収と容姿と性格を求める人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

年収だけでなく、それにさらに条件をプラスする女性もいるようです。人生お金だけじゃないですもんね!

■性格面での理想も

・「優しくて、お金がある程度あって、おもしろい。どれかはあきらめる必要があると思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「家事でもなんでもやってくれるやさしい人」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちをくみ取って慰めてくれるような人。人の心なんて読めないからそんなの無理だと感じた」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

性格面では、やさしい人がいい、という女性が多いようですが、それだけじゃないのがポイント。お金があってやさしい。イケメンでやさしい。本当にそんな人がいたら、間違いなく幸せになれそうですよね。

男性からすると思わずあきれてしまうような条件でしょうが、女性としてはそんな理想の男性がいたらいいのに、という夢は持っていたいものですよね? 現実はそうじゃない、とわかっていながら、そんな理想を語る女性も多いのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]