お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女捨てすぎ! 同性から見ても「ダサいな」と思った女性の下着4つ

ファナティック

彼とのデートのときは下着にもちゃんと気を遣うのに、普段は気を抜いていませんか? 温泉などでは、女性は意外と同性の下着をけっこうチェックしているものです。今回は同性から見ても「ダサいな」と思った下着について、女性のみなさんに聞いてみました。

■おばさんくさい「ベージュ系」

・「ベージュは、アウターに響きにくくて着やすいけれど、おばさんぽくってダサい色だと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ベージュ系はダサいです」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「ベージュのおばさんっぽいもの。たまに健康診断のレントゲン車で見かける」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

もはや「ベージュ」は定番かと思っていましたが「ダサい」という声が多くありました。白やパステルカラーなどの服を着るときには重宝するんですけどね……。

■いい年して残念な「キャラクター物」

・「小学生みたいに、キャラクター(熊とか)の入った下着」(26歳/商社・卸/営業職)

・「キャラクターが大きく描かれたボクサーパンツ」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いい年して、かわいいポップな柄で、しかも綿。十代じゃないんだから」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

キャラクター物の下着は年齢を選びますよね。子どものころならまだしも、20歳を超えたら卒業したほうがいいかも。

■油断しすぎの「上下バラバラ」

・「上下がセットでなく別のもの」(28歳/電機/技術職)

・「上下の組み合わせがちがう」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「綿で肌色、ブラジャーとセットになっていない」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

上下セットじゃないのはもちろんですが、素材にもこだわりたいものです。セット物がなければせめて同系色でまとめる、などの工夫も必要かもしれません。

■そろそろ買い替えてほしい「ヨレヨレ」

・「ゴムがのびのび。色や柄が地味すぎる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「汚れたり、ヨレヨレになった下着」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ヨレヨレの下着をいつまでも着ている」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

多少ヨレヨレになっても「まだ履ける」と思っていませんか? でも同性から見ると女を捨てている感じに見えてしまうようです。

■まとめ

定番と思われるベージュ系やキャラクター物、セットじゃなかったりヨレヨレだったり、さまざまな「ダサい」と思う下着について意見が寄せられました。心当たりのある人もいるのでは? 「身だしなみは見えないところこそ気を遣え」とも言われます。思い当たる節のある女性は、これを機にいつでも見せられる下着を新調してはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]