お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】2月28日までの期間限定品! マンゴーとキャラメルの濃厚な味わいが絶妙な「ドゥ アメール」

東京ドームやラクーア、東京ドームシティ アトラクションズなどがある、東京ドームシティ。楽しいレジャーで訪れる人も多いこのエリアで、わざわざ手土産を買いに行きたい人気のカフェが、東京ドームホテルのロビーラウンジ「ガーデンテラス」。フランスの権威あるコンクール「コンクール・シャルルプルースト」で金メダルを受賞した伊藤路春がシェフ ド パティシエを務め、見た目も美しく、品位とおいしさを兼ね備えたスイーツを生み出している。

今回ご紹介するのは、こちらで2月28日までの期間限定販売をしている「ドゥ アメール」(561円)。艶やかなドーム型のケーキは、ため息の出る美しさ。香ばしくほろ苦いキャラメルのムースの中にはマンゴーの甘さをとじ込めたソースとビターなカカオ味のスポンジがイン。濃厚でありながら、マンゴーの爽やかな酸味がアクセントとなり、エレガントで大人な味わいを生み出している。

世界に誇るホテルのパティシエが生み出す美しいケーキは、優雅な時間を約束してくれるはず。日常から離れて、友人とゆっくり和やかな時間を過ごしたいときに選んでみては。

ロビーラウンジ「ガーデンテラス」
住所 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル1F
電話番号 03-5805-2201

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]