お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン】かわいさ満点! 乙女の心をギュッと掴む、おもちゃのように愛らしい「ティーカップショコラ」

四季がある日本で、刻々と変化する湿度や温度などを考案し、徹底的に管理されたアトリエで作られている「ベル アメール」のチョコレート。“日本人に合うショコラ”をコンセプトに、ショコラ専門のアトリエで、香り、口どけ、コク、すべてにおいてクオリティの高い逸品を作り続けている。

そんな中、味や品質だけではなく、そのデザインの愛らしさでも注目されているのが、2015年の新作「ティーカップショコラ」(6個 1944円)。ショコラで作られたティーカップの中には、ドリンクをイメージしたソースやキャラメルをそれぞれ忍ばせているのが特徴。食べる人に「どんな味だろう?」とワクワクした気持ちを高まらせてくれる。

ショコラムースやガナッシュのデコレーションがほどこされていて、1粒で異なる食感を楽しめる。味は、カプチーノ、ストロベリーティー、キャラメルマキアート、エスプレッソ、抹茶ラテ、チャイの6種類とバラエティ豊か。

小さなティーカップを並べれば、女の子なら誰でも経験した、おままごとの世界を思い出せそう。これは、そんな幼いころのトキメキを共有できる女友だちと一緒に味わいたい、女の子のためのチョコレートかもしれない。バレンタイン時期の女子会に一押し!

ベル アメール ファクトリーショップ
http://www.belamer.jp
電話番号 03-6410-0032
東京都大田区久が原2-21-21

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]