お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】宇宙の輝きがテーマ! 色鮮やかな8つの惑星を再現したボンボンショコラ「惑星の輝き」

リーガロイヤルホテル(大阪)直営のチョコレート専門店、ショコラブティック レクラでは輝きをテーマに、ぱっと目を引く個性豊かなチョコレートを販売している。

なかでも人気なのが、宇宙の輝きをイメージしたボンボンショコラ「惑星の輝き」(3629円)。なんと太陽系の惑星を再現した斬新なチョコレート。水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星の8つの惑星があり、模様や色をリアルに表現している。ガラス玉のようなツヤと色鮮やかなコーティングは食べるのがもったいないくらい芸術的。パッケージを開けた瞬間に、感嘆の声が聞こえてきそう!

お味のほうは、水星のココナッツマンゴー、金星のクリームレモン、火星のヘーゼル・オレンジなど、フルーツ系のものから、地球のカカオ、木星のバニラなどスタンダードなものまで8種類。厳選素材とこだわりの製法により上品な風味が楽しめる。

こんな遊び心のあるスイーツでも高級感が漂うのは、ホテルだからこそ。スケールの大きいチョコだから、新天地で頑張る友人や独立を決めた友人へエールを込めて贈るのもいいかも!?

ショコラブティック レクラ
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテル(大阪)
電話番号 06-6441-1308(直通)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]