お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】コクのある生クリームがたっぷり♪ 東京土産にもぴったりの「早稲田の杜のロールケーキ」

早稲田大学をはじめ教育機関の多いエリア、早稲田を訪れた記念にぜひ食べてほしいのが「早稲田の杜のロールケーキ」(1本 1000円)。2010年から販売するこちらの商品は、リーガロイヤルホテル東京のパティシエが考案したオリジナルスイーツ。

沖縄産の本和香糖を使用したしっとり、ふわふわの生地にたっぷりと巻き込んだクリームは、コクを残しながらもあっさりとして口どけが軽い。ほどよい甘さで、ペロリと食べ切れてしまうのは厳選された素材を使用しているからこそ。食事を楽しんだあとでも別腹のデザートとして十分にいただける口当たりとおいしさ♪

表面には堂々と「早稲田」の文字を焼印。学生で活気あふれる街の雰囲気を感じながら気の合う仲間と分け合いたい。インテリジェンスな話題で盛り上がるかも!?

受験生や早大出身者など、早稲田にゆかりのある人への贈り物としてもおすすめだ。ギフト用のラッピングやメッセージカードのサービスも無料で受けられる。

メリッサ
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
リーガロイヤルホテル東京
電話番号 03-5285-1121(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]