お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ただ触ればいいってもんじゃない! 男子に聞いた「女子にされるとグッとくる“ボディータッチ”のポイント」3つ

男性たちをドキッとさせる女性からのボディタッチ。でも、ただカラダに触れればいいってものではなくタイミングやタッチする場所などによっては、男性の受ける印象も大きく変わってきそう。では、どんな風にボディタッチされるとうれしいのか男性たちに詳しく聞いてみましょう。

■そっと肩に触れる

・「肩をさわるのは一番自然なのでうれしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「軽く肩をポンポンたたかれる。気軽な感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

それほど親しくない女性でも馴れ馴れしい感じがせず、自然に触れられるという理由で肩を触られるのはOKという男性もいるようですね。うしろから軽く肩をポンとたたかれるのって、いやらしさもないのでお互いに意識しすぎないですむのかも。

■さりげなく触れてほしい

・「ベタベタではなく、すっと自然においてくる感じがいい。計算高い感じにも見えるが、そっちのほうがそそる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「さりげなく肩や腕にタッチされたい、ドキドキするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手にさりげなく優しくボディータッチされたい。女性の体温が感じられるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ボディタッチの場所に関係なく「さりげなさ」が大事という男性も。あからさまなボディタッチは男性のほうも照れてしまうのかもしれませんね。どこに触れるにしても男性を身構えさせないようにさりげなくタッチするというのが、悪い印象を持たれないためには大事ということのようです。

■甘えるように背中に

・「背中にタッチしながら身を寄せる感じはいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家で一緒に過ごしているときに後ろからハグされる。甘えられてうれしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

背中って自分からは見えない場所なので、まさに不意打ちという感じで振れられた瞬間にドキッとしそう。そっとタッチされてもしっかりハグされても、なんだか甘えられてるという気がして男性たちにとってはうれしいようですね。

男性たちがOKだと思うボディタッチのキーワードは「さりげなく」ということのようですね。特にほかの人がいる場では、男性たちもどう対応していいか困ってしまうので、あまりにも大胆なボディタッチではなく自然な感じでというのが重要。話しかけるときにポンと肩をたたいたり、そっと腕に触れてみたりするほうが男性をドキッとさせる効果がありそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]