お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

これをやれば間違いなし! 女子が思う「結婚式の二次会で盛り上がるゲーム10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

たくさんの友人を招く結婚式の二次会は、ワイワイ楽しめるゲームを用意するのが鉄板ですよね。そこで今回は働く女子に「結婚式の二次会で盛り上がると思うゲーム」を聞いてみました。みんながオススメする絶対盛り上がるゲームとは、一体どれ?

●第1位/「普通のビンゴゲーム」……47.5%
○第2位/「みんなが当てる! 新郎新婦○×クイズ」……22.0%
●第3位/「参加者がみんなで互いのカードに名前を書いてする『ネームビンゴ』」……13.3%
○第3位/「宝探しゲーム」……13.3%
●第5位/「当たった人に電話が! 携帯番号で抽選大会」……11.8%
○第6位/「新郎新婦の理解度チェッククイズ」……10.6%
●第7位/「『新郎・新婦を当てろ』ゲーム」……6.7%
○第8位/「絵心クイズ」……5.9%
●第8位/「新郎新婦の映像からクイズを出題」……5.9%
○第10位/「ジャンケンゲーム」……5.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は47.5%で「普通のビンゴゲーム」でした! 誰もが知っているゲームなので、ルールがわからなくて困惑することもなし。運だけが頼りだからこそ、公平にみんなが楽しむことができますよね。

第2位は22.0%で「みんなが当てる! 新郎新婦○×クイズ」。新郎新婦にまつわる話が聞け、ワイワイ盛り上がることができるこのゲーム。○×形式なので、ゲストも答えやすくテンポよく進めることができてオススメです。

第3位は13.3%で「参加者がみんなで互いのカードに名前を書いてする『ネームビンゴ』」&「宝探しゲーム」がランクイン。『ネームビンゴ』はゲスト同士の交流が深められるのがいいところ。「宝探しゲーム」もまわりの人と協力し合う形式にすれば、自然と会話が増え場があたたまること間違いなし!

結婚式の二次会ゲームは、あまり凝ったことをしすぎないほうがうまくいく可能性大。二次会の幹事をすることがあったら、ランキングを参考に簡単で楽しいゲームの余興を用意してみてくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]