お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ! 「携帯見せて」と彼女が強く言ってきたら見せる? 見せない?

ファナティック

付き合っている相手の携帯を見てもいい気分はしないとわかっていても、何となく気になってしまうのは相手のことが好きだからこそ。では、彼女から「携帯見せて」とお願いされたとしたら、男性たちはどうするのでしょう。

Q.彼女が「携帯見せて」って強く言ってきたら見せる? 見せない?
「見せる」66.7%
「見せない」33.3%

見せるという男性の方がかなり多いようですね。特にやましいことがないという証拠でしょうか。では、「見せる」と答えた男性からその理由を詳しく聞いてみましょう。

■信用してもらいたいから

・「特にやましいこともないし、見せることで信用してもらいたいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「断ると疑われるので、素直に渡す」(27歳/情報・IT/技術職)

・「変に疑われて関係がこじれても嫌だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

見せることを拒否して彼女との仲が険悪になったり信用してもらえなくなるくらいなら、見せたほうがいいと思う男性は多いですね。彼女を安心させるには素直に見せる方が得策のようです。

■やましいことがないから

・「何も悪いことはしていないから」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「どうせこっそり見られるぐらいなら見せておく」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼女に隠さないといけないようなことは何もないという男性は見せることに抵抗がないようです。隠れてこっそり見られるくらいなら堂々と見てほしいという気持ちもわかりますね。

では、見せないという男性にも意見を聞いてみましょう。

■プライバシーは大事にしたい

・「恋人といえどプライベートはあるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の情報保護を考えるべき内容も若干ながらあるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

恋人同士であっても最低限のプライバシーは確保したいという男性は携帯を見せる必要がないと思うようですね。秘密を持つわけでなく、あくまでも個人のプライバシーと考えれば見せないという選択もアリかもしれません。

■疑われているようでイヤ

・「いらない勘繰りをされるのがいや」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何もないけど疑われてる感じが嫌だから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

携帯を見せてほしいという言葉の裏にある彼女の不信感、携帯を見て余計な勘繰りをされること、どちらもイヤだという男性も少なくありません。彼女に信用されないというのは男性からすると寂しいかもしれませんが、その原因が彼の方にあることもよくある話ですよね。

携帯は完全にプライベートなものなので、お互いに干渉しないというのが一番ですが相手の行動に不安を感じると「もしかして」と気になってしまうもの。そんな疑いを持つスキもないくらい二人の間で信頼関係を築いていけるというのが理想のカップルといえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]