お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「若さはすべてじゃない!」 社会人男性はなぜ女子高生・女子大生を好む?

ファナティック

自分自身が高校生や大学生の頃よりも社会人になってからの方が、女子高生や女子大生に興味を持っているなと思わせる男性ってあなたの周りにいませんか? 女子高生や女子大生の若さに憧れるのか、それとも他に理由があるのか。今回は社会人男性に女子高生や女子大生に対する印象を聞いてみました。

Q.女子高生・女子大生は好きですか?
「はい」71.9%
「いいえ」28.1%

想像通りというべきか、7割以上の男性が女子高生、女子大生に興味アリのようです。では、それぞれの回答について理由を聞いてみましょう。まずは女子高生、女子大生が好きという男性からです。

■若さがいい!

・「やはり若くて一番キラキラしている世代だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女子高生はあまり好きではないが、女子大生は好き。若さがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女性はやはり若い方が魅力的」(32歳/機械・精密機器/技術職)

やはり女子高生や女子大生の若さが魅力だという男性はかなり多いようですね。自分が年を取ってくると余計にキラキラ輝いているように見えるのでしょうか。

■懐かしさを感じさせる

・「懐かしい思い出を与えてくれる」(34歳/自動車関連/営業職)

・「社会人になって、手が出ないと思うとすごく遠い存在で憧れになるし、制服がかわいく見える」(23歳/機械・精密機器/営業職)

自分が学生だった頃の懐かしい思い出を女子高生や女子大生に重ねて思い起こすという人もいるみたいです。もう取り戻せない時代だからこその憧れという人もいるようですね。

では、好きではないという男性にも理由を聞いてみましょう。

■テンションの高さについていけない

・「元気が良すぎてノリについてけない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「テンションが高く疲れてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

若さゆえのテンションの高さについていけなくて疲れてしまうので、女子高生や女子大生はあまり好きではないという男性も少なくないですね。自分が大人になったという証拠なのかもしれません。

■大人の女性が好き

・「未成年には関心ない。社会人の大人の女性にしか関心がない」(27歳/自動車関連/技術職)

・「年上が好きだから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女は若いだけが取りえではないという男性もいるのは、女性にとってはうれしい限り。大人の女性の魅力を知っている男性は、女子高生や女子大生に興味が持てないようですね。

女子高生や女子大生が好きという人の中には、「若ければ良い」と考えている人もいるようですが、その若さについていけないという男性も少なくはありません。若さに対抗するのはムダなことと割り切って大人の女性の魅力を身に着ける方が自分自身のためになりそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]