お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女アリは要注意! 彼に強引にされてイラッとしたキス3選「公共の場でひとりで盛り上がってされた」

ファナティック

彼とキスするだけで幸せを実感できるという女性は少なくないと思いますが、シチュエーションによってはイラッとしてしまうこともあるようです。いくらラブラブだったとしても、ときと場所を選んでキスをしないと、彼への気持ちが冷めてしまうことも……。そこで今回は、彼からの強引なキスにイラッとした経験について女性たちに聞いてみました。

Q.彼からされた強引なキスでイラッとしたことはありますか?

「ある」11.0%
「ない」89.0%

ほとんどの女性は彼から強引にキスされてもイラッとすることはないようですが、約1割の女性がイラッとするようなキスを経験したことがあるそうです。では、どんなキスをされたらイラッとするのか、具体的に聞いてみましょう。

■ニオイの強い物を食べたあと

・「コーヒーなどニオイの強いものを食べたりした直後はちょっと嫌だと感じたことがある」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「お互いギョーザ食べたばかりだから、イヤだった。歯磨きさせて! と思った」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ご飯を食べたあとや、相手が前日にニンニク料理を食べているとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

ニオイの強い物を食べたあとは、一緒に食べていたとしてもキスしたいと思いませんよね。彼は何とも思わないのか気になるところですが、せめて歯磨きするまで待ってほしいというのが正直な気持ちかも。

■人前での強引なキス

・「別れ際に駅でされた。恥ずかしいから本当にやめてほしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「公共の場ではいやだと言ったのに、ひとりで盛り上がってされた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「外で人のいるところでされて、イラッときた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼ひとりが盛り上がってしまって、人がいるのも構わずキスされたら冷静でいるほうは相当な恥ずかしさ。日本人の感覚としては、人前でのキスはナシですよね……。

■自分勝手なキス

・「朝、外出までの身支度時に、しつこくされたなど」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ケンカのあとに、強引にキスをされそうになり、イラッとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性の気持ちや都合を考えずに自分勝手にキスしようとする彼にイラッとした人も。仲直りのキスはお互いの気持ちが落ち着いてからじゃないと、余計に怒りが増してしまいそう。勉強になります。

彼とのキスでイラッとしてしまった人の多くは、彼とのキスがいやだったのではなく、彼の自分勝手さに腹が立ったということが大きな原因のようです。ロマンチックな気分で2人の気持ちがひとつになったときなら、少しくらい強引なキスでもいいのですが、そうじゃない場合はイライラさせられるだけということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]