お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ちがスーッ……。せっかくグングン高まっていた片思いが急に冷めてしまった瞬間

ファナティック

片思い中の気持ちはどんどん膨らんでいくものです。でも、相手のふとした行動や性格を垣間見て、気持ちが冷めてしまうこともありますよね。片思いが急に冷めてしまった瞬間にはどんなものがありますか? 女性読者に聞いてみました!

Q.ずっと片思いをしていた彼に対して、急に冷めてしまったことはありますか?

はい 16.4%
いいえ 83.6%

16.4%の女性が「はい」と回答しました。少なくはない数字ではないでしょうか?

■タイプじゃなかった

・「ずっとあこがれていたのに意外と普通だったとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「私が誘って一緒に行ったデートで、何となく楽しくないな~、と感じてしまったとき。その瞬間、その人の顔が自分のタイプではない、と唐突に気付いて、冷めてしまいました」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「メガネをかけてちゃんと見たときに、思ったより顔が好みではないことに気づいてしまったとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/機械・精密機器)

距離が近づいて、タイプではないことに気づいてしまったようです。

■思ったより扱いが雑だった

・「メールでの性格が豹変したとき。最初のころは優しかったのに慣れてきたころには雑に扱われた」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「話してみたら上から目線の人だった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「毎日のように連絡を取り合っていたのに、急に連絡がこなくなり、連絡してもそっけない態度の返事しかしてこない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外見が優れている人などには人当たりのよさも期待してしまいますが、そうでないときもあるんですね。

■女性への接しかたがひどい

・「短期間で別々の女性とデートしているところを何度も目撃、女癖が悪いのかと一気に冷めた」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ほかの女の子にばかりやさしくしているのを見たとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「自分以外の女性に対して、冷たい態度で接しているのを見て、冷めてしまった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

自分ではなくても、女性に辛くあたっているようだとガッカリしますよね。

<まとめ>

読者のみなさんの片思いが急に冷めてしまった瞬間をご紹介しました。いかがですか? あこがれていた人でも、期待外れだったり人間的にどうかと思う行動を見ると急に冷めてしまうようです。あなたのあこがれの人は大丈夫ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]