お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中距離恋愛とはどのくらいの距離? 成功させるコツと会う頻度

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

中距離恋愛で注意したいこと

中距離恋愛だからこそ、続けるにはお互いを信用すること、思いやることが必要になります。やってはいけないNG行動ももちろんあります。

(1)相手を不安にする行動

恋人が疑心暗鬼になるような出会いの場に頻繁に行くなど、浮気を疑われる行動は慎みましょう。

ただ、すべて報告するのも色気がないので、聞かれたことは素早く素直に答えるのがよいでしょう。

(2)すべての行動を知りたがる束縛

中距離恋愛では、会えない寂しさから、相手の行動が気になりがちです。

すべての行動を報告するよう強要したり、浮気を疑ったりしてしまうと、会えない分仲直りが大変です。

(3)「好きなら会いに来て」のむちゃぶりを繰り返す

会いたいときすぐに会えない、でもちょっとがんばれば会えるのが中距離恋愛です。

たまのわがままなら彼氏もかわいいなと思ってくれるかもしれませんが、頻繁だと負担がかかります。

(4)会っているときに終始スマホほいじる

移動時間がかかる中距離恋愛では2人の時間は貴重で、どう過ごすかは重要です。

会っている間もSNSを常に見ている、ゲームばかりしていると、彼氏もがんばって会う意味を感じなくなってしまいます。

▶次のページでは、中距離恋愛を長続きさせるポイントと結婚につなげるコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE