お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

冬こそ、3割増しでかわいく見える!? 男性がグッとくる女性の仕草3つ

女性でも、つい「あの子のこの仕草、かわいいなぁ。真似しよう」と思うことってありませんか? モテマニュアルに書いてありそうなテッパンのかわいい仕草や、こんなところが? と思ってしまうような仕草など、人によってかわいいと感じる基準はちがいます。男性は女性のどんな仕草をかわいいと感じているのでしょうか。さっそく調査してみました。

■冬にこそ3割増しでかわいく見える仕草

・「寒そうにする。Sっ気がうずく」(31歳/商社・卸/営業職)

・「マフラーをほどく姿になぜか女性らしさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「くしゃみ」(32歳/その他)

・「寒いときに上着の袖をぎゅっと掴む仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「かじかんだ手を、息であたためる仕草」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

なんと冬は女性を3割増しでかわいらしく見せてくれる季節。その原因は、寒そうにしている姿が男性に愛おしく感じられるからのようです。

■「一生懸命」は無条件でかわいい

・「必死に料理を作っている姿。夢中になっていると子どものようだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「高いところのものを取ろうとしているとき」(30歳/電機/技術職)

・「朝起きたとき、寝間着で料理を作っている女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

何かに熱中している姿は、子供特有の純真さを感じる瞬間です。高いところのものは、脚立に乗って取れば楽でしょ、という合理的な発想は封印したほうがかわいらしくいられるようです。

■髪は女の命!

・「しばっている髪をほどく仕草」(31歳/自動車関連/技術職)

・「髪をかき上げる仕草。うなじが見えてかわいいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪をうしろで結う仕草。色っぽく、かつ、かわいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

髪は女の命とも言われています。きれいにケアされた髪の毛を結わえたり、ほどいたり、かき上げたり……。髪の毛次第で男性を虜にできちゃう!?

■まとめ

「冬なんて、寒いから嫌い」などと言っている場合ではありません。好きな男性の前では、さっそくマフラーに顔をうずめて寒そうな女子を演出してみる? それだけであなたのかわいらしさは3割増しかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]