お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【カップル必見!】初めてのおうちデートを成功させる20個のアイデア

⑤マンネリカップルのおうちデートプラン

32

恋人との付き合いが長くなると、おうちデートもマンネリ化するもの。おうちデートがマンネリ化してきたカップルは、どうすればいいのでしょうか。

・「友達を呼んだりしてホームパーティーをする」(32歳女性/その他/その他)
・「やったことのないことに一緒にチャレンジする。自分も新鮮な気持ちになれるから」(26歳女性/医療・福祉/専門職)
・「宝さがしなど、普段は挑戦しないジャンルをサプライズで仕組む」(27歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「家で遊べる遊びのアイテムを増やす」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「インテリアや食器にこだわったり、盛り付けをカフェっぽくしておしゃれ感を出す」(39歳男性/医療・福祉/専門職)
・「ピザなどデリバリーを頼む。何を食べるかで盛り上がりそう」(35歳男性/医療・福祉/専門職)

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数416件(22歳~39歳の働く男女)

おうちデートのマンネリ化対策として、一番多かったのは「外に出る」ということ。それでもおうちデートをしたい場合は、友達を呼んでホームパーティを開いたり、自宅で遊べるゲームなどを追加するのがよさそうです。普段料理を手作りしているならデリバリーを頼んだり、おしゃれな食卓を演出してみるなど、ちょっと雰囲気を変えてみるだけでも新鮮な気持ちになれそうです。

次ページ:⑥おうちデートの失敗エピソード

SHARE