お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は黒か、ブラウンか!? 男性に聞いた「グッとくる!」女性のタイツの色ランキング

冬にはスカートにタイツといったいでたちの女性が多く見られますよね。スカートやコートに合わせた色選びをしている女性もいると思いますが、男性的に一番グッと来るタイツの色には何があると思いますか? アンケートで聞いてみました!

第1位 黒 82.9%
第2位 ブラウン 6.7%
第3位 白 1.9%
同率3位 ピンク 1.9%
同率3位 赤 1.9%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「黒」。2位以下と比べると圧倒的ですね! 続いて、それぞれの色を選んだ理由を見ていきましょう。

■第1位 セクシー&スタンダードな「黒」

・「黒タイツはなまめかしく感じるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「きれいで、脚が細く見えるので好き。触りたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「雪景色の中で映える色だと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぼんやりした色は嫌いだから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

第1位は「黒」でした。タイツの中でも王道のカラーではないでしょうか。はいているとセクシーで、美脚効果もあるようです。

■第2位 ナチュラル感にあこがれる! 「ブラウン」

・「割と自然な感じかつ、冬の雰囲気に合うように思えるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「きれいだと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいから」(31歳/自動車関連/技術職)

第2位は「ブラウン」。黒よりははっきりしない色ですが、そのナチュラル感にグッと来る男性が多いもよう。「黒ばかりはいているなあ……」と思ったときにいかがですか?

■第3位 カラフルさがいい「白」「ピンク」「赤」

・「白。似合う人は少ないから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「白。清純そう」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピンク。目がいってしまいますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ピンク。かわいいと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「赤。サンタみたいでかわいい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

第2位は同率で「白」「ピンク」「赤」でした。それぞれの色によい印象を持っている男性にとっては、かけがえのない色になるかもしれませんね。

男性が一番グッと来る、冬の女性のタイツの色をランキング形式でご紹介しました! いかがですか? 上位は黒やブラウンとシックな色が占めましたが、ほかの色にもファンの男性がいるようですね。ただ、ブルーなどの寒色系支持者は少ない模様。今年の冬は何色のタイツをはきますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月18日に公開されたものです

SHARE