お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思わず抱きしめたくなる、冬の女子のしぐさ9選

寒い冬の間は彼とのデートであっても外に出かけるのは、ちょっと面倒くさい。でも、この季節ならではの女性の仕草を見て「ギュッと抱きしめたい!」と思っている男性もいると知ったら面倒だなんて言ってられませんよね。今回は「冬のデートで思わず抱きしめたくなる女性の仕草」について男性たちに聞いてみました。

■袖を引っ張られる

・「『寒い~』と言ってギュッと腕を掴んでくる、温めてあげたいなと感じる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「寒いと言って袖を引っ張られる。温めてあげたくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「横から手を捕まれたりするとギュッとしたくなる。可愛いと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

並んで歩いているときに「寒い」と言いながら袖をツンツンと引っ張る女性の仕草を可愛いと感じる男性は多いですね。思わず、ギュッと抱きしめて温めてあげなくちゃという気持ちになってしまうのかもしれません。

■手に息を吹きかける

・「手を息でハァってする、かわいらしく見えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「萌えるのでかじかんだ手に息を吐きかけている仕草」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「寒くて手をこすり合わせている仕草。抱きしめてあたためたくなるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

手袋を忘れたときなど、つい手に息を吹きかけて温めようとする女性は多いと思いますが、その姿を見て萌える男性も。計算ではなく、寒すぎて思わずやってしまった自然な仕草というところも男性ウケの良い理由のひとつかもしれませんね。

■くっついてくる

・「手袋を忘れて、私のコートのポケットに手を入れてくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「くっついたときに、温かいと言われると抱きしめたくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「寒いから手をつなぎたい……と言われたらアウト」(33歳/情報・IT/技術職)

寒いときってどうしても彼にくっついてしまいたくなりますが、そんな仕草を見ていると「くっつくだけじゃなくて抱きしめてあげる!」と男性たちは思うようです。手をつないだり腕を組んだり、彼にぴったり寄り添っているのって心まで温かくなりそうですよね。

■まとめ

寒いときに何も考えずにやってしまう自然な仕草が意外と男性たちからは可愛いと思われていることがわかった今回のアンケート。寒そうに小さくなっている女性の姿を見ると男性の保護本能が刺激されるようです。彼とのデートのときには、完全に防寒してしまうよりも彼に温めてもらうくらいの気持ちでいても良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]