お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 今年こそはやってみたい! 今までとは違う婚活スタイルとは?

ファナティック

新年になって、結婚したい!と思っている人にとっては、今年も婚活にがんばろうと決意を新たにしている人も多いかもしれません。そこで、男性たちに今年こそはやってみたい、新しい婚活スタイルについて聞いてみました。あなたはこんな婚活スタイル、どう思う?

■街コンに参加する

・「街コン。テレビで見ておもしろそうだったから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「敷居が低そうなので、普通の子が集まってきそうだから」(28歳/不動産/その他)

・「街コンに行ったことがないので行ってみたい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

最近気軽に参加できるとあって、人気が高まっている街コン。やはり興味を持っている男性が多いようです。今までとは違う新しい出会いが期待できるかもしれませんね。

■SNS関連の飲み会に行く

・「SNSでオフ会に参加する」(30歳/情報・IT/技術職)

・「SNSを利用した婚活をやってみたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「Twitterで飲み会」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

SNSで知り合った人たちとのオフ会に参加したい、という声も多数。今やインターネットは婚活をする上では欠かせないものかもしれません。

■まずは知り合いからチェック

・「友人主催の交流会に行く」(28歳/金融・証券/営業職)

・「同窓会での婚活」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「知り合い限定婚活」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

まずは知り合いとの飲み会から積極的に参加したい、という人も。友達主催の飲み会や同窓会など、どこにいい出会いがあるかわかりませんよね。

■趣味の集まりで

・「フットサルカップリングパーティー。値段が高くて参加していなかったのですが、2015年こそは!と思っています」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ゴルフコンパをやってみたい。2組8人ぐらいで」(37歳/情報・IT/技術職)

・「同じ趣味の人にしぼって相手を探す」(32歳/小売店/事務系専門職)

同じ趣味の人たちのとは、何かと共通の話題があって盛り上がるもの。そんなパーティーに参加するのも、いい相手に巡り合えるチャンスかもしれません。

今年こそはやってみたい婚活スタイル、最近注目の街コンやインターネットを使った婚活にも注目が集まっていることがわかります。運命の相手はどこにいるかわかりませんよね? 積極的に婚活して、今年こそ、いい出会いがありますように!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月16日~31日にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]