お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず興奮しちゃう! 男性は「軽いキス」と「激しいキス」、どっちが好き?

はじめて好きな男性とキスするときのドキドキ感は、なんとも言えない胸が締めつけられるような感覚になりますよね。でも仲が深まってくると、2人でいろいろなキスの仕方を探ってみるようになります。では男性は、どのようなキスが好きなのでしょうか? 20~30代男性に調査してみました。

Q.あなたは、「軽いキス」と「激しいキス」では、どっちが好きですか?

「軽いキス」54.5%
「激しいキス」45.5%

わずかながら軽いキス派のほうが上回る結果に。少し意外な結果!? それぞれの理由を見てみましょう。

<「軽いキス」派の意見>

■軽いキスならではの爽やかさ

・「いい感じにドキドキするから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「TPOにもよるが、軽いキスのほうがかわいげがあっていい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ソフトにチュッとするほうが、すがすがしいから」(28歳/金融・証券/営業職)

本人たちも周囲も不快になることが少ない軽いキス。気軽にできるのもポイントです。

■激しいキスに対する嫌悪感

・「激しいと気持ち悪くなる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手の唾液が口の中に入るキスは好きではないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「じめじめなキスは嫌い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

激しいキスは気持ち悪いという声も。こういう男性は軽いくらいがちょうどいいと考えるようです。

<「激しいキス」派の意見>

■男の欲望を刺激する

・「気持ちが高まっているときは激しいほうが盛り上がるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「性的に興奮する」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「おとなしそうな子が激しいキスをするようなギャップがいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ガンガン行きたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり激しいキスは、男性の欲望をダイレクトに刺激して気分を高める作用があります。

■愛があるなら激しくしてほしい!

・「愛情が伝わるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「軽いのでは物足りないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「愛されている感じが出るから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

キスの激しさで愛情を確認できるという声も。好きだからこそ、軽いと物足りないと思うようです。

キスの嗜好は人それぞれですが、ケース・バイ・ケースやTPOによってという意見も多くありました。愛情表現のひとつとしてキスをうまく使っていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]