お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は“柳原可奈子”! 1位は? 「演技がうまい」と思う女性のお笑い芸人11

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

お笑い芸人は、ネタの中でさまざまなキャラクターを演じることが多いですよね。中には、俳優として活躍している人も。そこで今回は、「演技がうまい」と思う女性のお笑い芸人について、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが「演技がうまい」と思う、女性のお笑い芸人は誰ですか?
●1位/友近……21.0%
○2位/柳原可奈子……13.3%
●3位/福田彩乃……9.4%
○4位/近藤春菜(ハリセンボン)……7.7%
●5位/久本雅美……7.2%
○6位/大島美幸(森三中)……6.1%
●7位/山崎静代(南海キャンディーズ)……3.9%
○8位/中島知子……3.3%
●9位/大久保佳代子……2.2%
○9位/村上知子(森三中)……2.2%
●9位/青木さやか……2.2%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 友近
・「どんなキャラクターにもなりきってしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「友近が演じる西尾一男が好きだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「なんでも器用にこなしそう」(27歳/生保・損保/営業職)

◆2位 柳原可奈子
・「持ちネタでやっている演技がすごくうまくて、人気が出た人だと思うので」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「以前出演していたドラマを見ていて、違和感がなかった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「柳原可奈子自体は好きなのに、演じているキャラクターにはイラッとさせられるので、それだけなりきっているんだろうな~、と思う」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆3位 福田彩乃
・「ドラマ『安堂ロイド』に出ていたとき、福田彩乃に思えないくらい役にハマッていた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「美人だから映える」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ドラマに出ていたとき、途中まで福田さんだと気がつかなかったレベル」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

1位は友近さんでした! 演歌歌手「水谷千重子」や女優「涼風凛」など、あたかも実在の芸能人として成立しているかのような“なりきりキャラ”でもおなじみ。中年オヤジ「西尾一男」も人気のようです。

2位は柳原可奈子さん。「こういうオンナ、いるいる!」と共感する人物パロディネタで有名なだけあって、その演技力を認める人も多いようです。2012年に放送されたドラマ『MONSTERS』では、山下智久さんの恋人役としても出演していました。

3位は福田彩乃さん。ドラマに出演していたときの彼女を、「ものまねタレント・福田彩乃」と気がつかずに見ていたという声も。それほど役を演じきっていたということですね。

モノマネやなりきりキャラなどをメインネタとする芸人さんが上位を占めました。あなたが「演技がうまい」と思う女性のお笑い芸人は、誰ですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]