お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 音楽

2位は“嵐”! 1位は? パフォーマンスが楽しみな「NHK紅白歌合戦」出場歌手11

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

大みそかといえば、家族と一緒に「NHK紅白歌合戦」を見るのが恒例になっている人も多いのでは? 今年のヒット曲とともに、1年を振り返ったりすることもあるでしょう。そこで今回は、今年のNHK紅白歌合戦に出場する全歌手の中で、一番パフォーマンスを楽しみにしているアーティストについて、働く女性に聞いてみました!

Q.今年のNHK紅白歌合戦に出場する全歌手の中で、あなたが一番パフォーマンスを楽しみにしているのは?

●1位/ゴールデンボンバー……14.1%
○2位/嵐……8.7%
●3位/いきものがかり……7.7%
○4位/BUMP OF CHICKEN……5.7%
●5位/Superfly……5.0%
●6位/Perfume……4.7%
○7位/三代目 J Soul Brothers……4.4%
●7位/福山雅治……4.4%
○9位/AKB48……4.0%
●9位/椎名林檎……4.0%
○9位/X JAPAN……4.0%
※単一回答式。12位以下は省略。

◆1位/ゴールデンボンバー

・「いつもパフォーマンスがおもしろくて、密かに楽しみにしているから」(32歳/不動産/専門職)
・「毎年おもしろいから、今年は何をしてくれるのかな、と期待が高まる」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「今年はどんなことをしてくれるのかな、と気になるから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

◆2位/嵐

・「毎年楽しいパフォーマンスをしてくれるので、今年も期待したい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大人気だし、親も好きなので一緒に楽しめそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いつもメドレーをしてくれるので、今回はどんな演出でしてくれるのか気になる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆3位/いきものがかり

・「新曲が好きですごくいい曲なので、歌ってくれるといいな」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「実力があるから」(28歳/生保・損保/営業職)
・「大ファンだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

1位は「ゴールデンボンバー」でした! 2012年の初出場から、4年連続で出場が決定。観客に樽美酒さんのお面をかぶせたり、鬼龍院さん以外の3人が体操の技を繰り出したと思えば替え玉だったりと、ユニークな演出が毎年話題になります。今年も『女々しくて』を披露するのかも気になるところです。

2位は「嵐」がランクイン。昨年まで5年連続で司会を務めていましたよね。ジャニーズからは嵐を含めて7組が出場するので、先輩・後輩との絡みも期待しちゃう!

3位にランクインしたのは「いきものがかり」。老若男女に愛されているので、家族みんなで楽しめるのがうれしいですね。11月にリリースされた、テレビ朝日系木曜ドラマ『遺産争族』の主題歌『ラブとピース!』は披露されるのでしょうか?

<まとめ>

家族そろってみることが多いからか、大人から子どもまで、幅広い層に愛されているアーティストが上位にランクインしました。あなたがパフォーマンスを楽しみにしている歌手はランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]