お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 音楽

パフォーマンスが楽しみな「NHK紅白歌合戦」初出場歌手TOP5

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

年末に見るテレビ番組の定番のひとつ、「NHK紅白歌合戦」。毎年、どの歌手が出場するのか話題となりますが、特に「初出場」の歌手には注目が集まりますよね。ときには、意外な選出に驚かされることも。そこで今回は、今年のNHK紅白歌合戦に「初出場」する歌手の中で、一番パフォーマンスを楽しみにしているアーティストを働く女性に聞いてみました!

Q.今年のNHK紅白歌合戦に「初出場」する歌手の中で、あなたが一番パフォーマンスを楽しみにしているのは?

●1位/Superfly……26.2%
○2位/BUMP OF CHICKEN……21.5%
●3位/ゲスの極み乙女。……15.8%
○4位/大原櫻子……8.4%
●5位/乃木坂46……8.1%
※単一回答式。6位以下は省略。

◆1位/Superfly

・「圧倒的な歌唱力があるのでとても楽しみ」(29歳/情報・IT/技術職)
・「いままでなぜ呼ばれないのか不思議だったから。彼女の歌はすごく元気になるし、好き」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「好きな歌手だし、歌も力強い感じだし、MCもうまいのでどんなふうに盛り上げるのかが気になる」(27歳/金融・証券/専門職)

1位は「Superfly」でした! ドラマの主題歌をはじめ、数々のヒット曲がありながら、今年が初出場とは意外ですよね。圧倒的な歌唱力で日本中を魅了してくれることでしょう。どの曲を歌うのか、選曲も気になるところです。

◆2位/BUMP OF CHICKEN

・「昔からファンで、メディアにあまり登場しないバンドなのでとても貴重だから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『天体観測』をパフォーマンスしてくれると、すごくうれしいです」(31歳/その他)
・「今だからこそのパフォーマンスに期待」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

2位は「BUMP OF CHICKEN」。ライブのチケットがすぐにソールドアウトする人気バンドですが、地上波にはあまり出演しないことで知られています。そのため、音楽は好きだけど、パフォーマンスを見たことがないという人も多数。ちなみに紅白当日は音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」への出演も決定しています。

◆3位/ゲスの極み乙女。

・「パフォーマンスを見たことがないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「PVが毎回凝っている演出なので、紅白での演出にも期待してしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「パフォーマンスがおもしろそうだから」(30歳/情報・IT/営業職)

3位は「ゲスの極み乙女。」。今年は、楽曲も多数タイアップとして起用され、大活躍の1年でしたよね。メロディを聞けば「あ、この曲知ってる!」という人も少なくないのでは?

<まとめ>

すでに安定した人気がありながら、NHK紅白歌合戦に出場したことがなかったアーティストに注目が集まる傾向に。みなさんはどの歌手が楽しみですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]