お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 音楽

コレはたまらん! カラオケで男性が歌うとキュンとする「モテ曲」15選

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

合コンでカラオケに行ったときに、歌がうまい、選曲が好みというだけで男性への評価がアップしちゃうことはありませんか? そこで今回は、カラオケで男性が歌うとキュンとする「モテ曲」について、働く女性に聞いてみました。

<好きなアーティストの歌にキュン!>

◆Mr.Childrenの曲

・「特に『Sign』。大好きな曲だから。けど自分で歌うには低すぎるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

◆GLAYの曲

・「私自身大好きだし、歌詞がグッとくるので」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◆BOOWYの曲

・「曲も好きだけど、歌声がめっちゃ好き。自分が好きな男の人に歌ってほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

◆EXILEの曲

・「難易度が高い曲が多いので、これを歌いこなせる人はすごい! って思います」(27歳/アパレル・繊維)

◆嵐の曲

・「嵐が好きなので、うまく歌ってくれたらキュンとします。逆に下手だったら、興ざめかも」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

<歌詞にメロメロ>

◆『青い龍』/EXILE ATSUSHI

・「やっぱり歌詞が格好いい! 『君を信じたい』って言われたい!!」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

◆『Begin』/東方神起

・「冒頭の、『泣きたいときは泣けばいいから~』が心にしみます」(30歳/機械・精密機器/技術職)

<歌がうまい人限定!?>

◆『桜坂』/福山雅治

・「本当にうまく歌えるなら。低音ボイスが好き」(23歳/医療・福祉/専門職)

◆『I LOVE YOU』/尾崎豊

・「歌詞がいいし、難しいからすごく心に響く」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

◆『Sunday Morning』/マルーン5

・「英語の発音のよさと、メロディに惹かれる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◆『アゲハ蝶』/ポルノグラフィティ

・「音程がピッタリとハマり、走らず歌える人を見ると歌がうまいなぁとしみじみ感じて、つい魅了されてしまいます」(34歳/その他)

<思い出の1曲>

◆『チェリー』/スピッツ

・「高校のとき、好きな人が学祭で歌ってくれた」(32歳/医療・福祉/専門職)

◆ELLEGARDENの曲

・「元彼と思い出があるので。色々よみがえってくる」(27歳/医療・福祉/専門職)

◆『flower』/L’Arc~en~Ciel

・「当時好きだった人が、よく歌っていたから」(27歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆『太陽のKomachi Angel』/B’z

・「高校生時代に好きだった人が、よく歌っていた曲。当時の恋は純粋でただただ楽しくていい思い出」(33歳/小売店/事務系専門職)

<まとめ>

全体的に、ラブソングや、自身の恋愛経験に関係する曲が人気の傾向にありました。あなたが「これを歌っていたら、思わずキュンとしちゃう!」という曲は何ですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月19日~11月21日
調査人数:405人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]