お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 音楽

「黒板アート」とのコラボMVも必見! WHITE JAMが卒業テーマの新曲配信開始

新曲「咲かないで」

WHITE JAM(ホワイトジャム)は2月3日、新曲「咲かないで」をiTunes、レコチョクなど主な配信サイトにて配信開始した。CDリリースは2月24日を予定している。

映画好き女子が選んだ主題歌・テーマ曲ランキング1位は「ミッション:インポッシブルのテーマ」

同曲は「第1回 日学・黒板アート甲子園 応援テーマソング」。「黒板アート」とは、黒板をキャンパスに見立ててチョークのみで作る作品のことで、高校生対象の黒板アート甲子園の第一回が開催予定となっている。

現在、「黒板アート」とコラボレーションしたMUSIC VIDEOが公開中。映像の中には昨年の黒板アートプレ大会で最優秀賞を受賞した高知県立高知西高校「かさぶたず」が描く黒板アートが登場する。

MUSIC VIDEO公開中

早送りで構成されたMVは、楽曲に合わせて徐々に黒板アートが完成していく過程を収録。ラストは美しく描かれたアートが消される場面で締めくくる。黒板アートは”消すまでが作品”とされており、卒業をテーマにした「咲かないで」と黒板アートの持つはかなさが映像の中で融合したMVとなっている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]