お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 音楽

女子が選んだ! チョコと一緒に贈りたい曲ランキング★ 1位は……

音楽情報誌「CD&DLでーた」は、1月に10〜30代の女性を対象に「バレンタインにチョコと一緒に贈りたい曲」についての調査を行い、その結果を発表した。有効回答者数は、2,357人。

【バレンタイン2016】ベルギー王室御用達。ハートのチョコで愛を伝える、ピエール マルコリーニの「バレンタイン セレクション」

 

女性が選んだ「バレンタインにチョコと一緒に贈りたい曲」

1位に輝いたのは、昨年同様、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」となった。

「バレンタインを最も連想させる曲」、「女の子の気持ちを表現した曲」とのコメントも寄せられ、女性にとっての定番バレンタイン・ソングとして浸透しているようだ。
2位には長年の定番曲、国生さゆりwithおニャン子クラブの「バレンタイン・キッス」が、3位には「女子の気持ちを歌った曲だから」、「彼に贈るのにピッタリな歌詞」と共感を呼んで西野カナの「トリセツ」がランクインしている。
4位は「Love so sweet」、5位は「Bittersweet」と嵐の曲が続けてランクインした。

今年は総合ランキング20曲のうち11曲が昨年より入れ替わり、8位には「隠れた名バレンタイン・ソング」だという松浦亜弥の「チョコレート魂」、11位にはCMにも使われたAAAの「Getチュー!」が選ばれている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]