お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 音楽

男の色気ムンムン! 女子がカラオケで男性に歌ってほしいTHE YELLOW MONKEYの曲ランキング!

ファナティック

2004年に惜しまれつつ解散した「THE YELLOW MONKEY」ですが、2016年1月に16年ぶりとなる全国ツアーを発表したことで人気が再燃! 懐かしいなと思いながらニュースを聞いたという人も多いのでは? THE YELLOW MONKEYの曲はカラオケでも定番ということで、今回は女性たちが男性に歌ってほしいTHE YELLOW MONKEYの曲について聞いてみました。

Q.男性にカラオケで歌ってほしいTHE YELLOW MONKEYの曲は?

第1位「太陽が燃えている」……14.5%
第2位「楽園」……11.2%
第3位「JAM」……7.9%
第4位「BURN」……7.2%
第5位「バラ色の日々」……6.6%
※第6位以下省略。その他除く

第1位は「太陽が燃えている」となったようです。では、それぞれの曲を歌ってもらいたい理由について聞いてみました。

第1位「太陽が燃えている」

・「学生時代を思い出すから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「曲調が好きだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「ノリがいいので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

学生時代によく聴いていた曲だから懐かしさを感じる「太陽が燃えている」を選んだ女性やノリがいいので、大勢で行くカラオケのときにもぴったりという女性もいるみたいです。20年以上前に発売された曲なのに古さを感じさせないカッコ良さがあるところも人気の秘密かもしれませんね。

第2位「楽園」

・「有名な曲だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「その曲しか知らないから、あとは歌われてもよくわからない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「それしか知らないから」(24歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ドラマの主題歌だったことからTHE YELLOW MONKEYを知らない人でも曲を聴いたことがあるほど有名な「楽園」。内容はドラッグについてということで、ちょっとヘビーな歌詞ではありますが男性がロックな雰囲気でカッコ良く歌ってくれればドキドキしてしまいそうですよね。

第3位「JAM」

・「若々しくかっこいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「自分も歌うし好きな曲」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「好きな曲なので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっと長めのバラード曲ではありますが、歌詞に深い意味が込められていて、聞けば聞くほど好きになるという人も少なくなさそうな「JAM」。カラオケでしっかりと感情を込めて歌いあげられる男性がいたら、今までなんの意識もしていなかった人でも惚れてしまいそうです。

まとめ

現在活動中の多くのバンドにも影響を与えたと言われているTHE YELLOW MONKEY。20年近く前に解散してしまったということで、年代によってはリアルタイムで聞く機会がなかったかもしれませんがそれでも人気のある曲は今でもよく耳にしますよね。学生のころによく聞いていたという人や当時の彼氏のカラオケ定番曲だったなんて言う人も少なくなさそう。2016年の再結成ツアーを前に要チェックのTHE YELLOW MONKEY。今まで興味がなかったという人も一度聞いてみるとハマるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数152件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]