お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もこもこにドキッ!? 男性が思わず触れたくなる女子のファッションのポイント4つ

もこもこのファーコートに、透け感のあるシフォンスカート。「どんな肌触り?」「どんな作りになっているの?」と、男性は気になってしまうことがあるみたい。男性たちが思わず触れてしまいたくなるようなファッション、あなたは何か知っていますか? 働く女子たちに、男性たちの心を掴むファッションのポイントを教えてもらいました。

■ボディラインが強調される服

・「お尻のラインがきれいに出るパンツ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体のラインが出やすいタートルネックとかはなんとなく触りたくなるのかな、と思う」(31歳/不動産/専門職)

・「ボディラインが出る服」(25歳/電機/事務系専門職)

・「自称こじらせ女子で、かわいもの好きの友人が、ニットワンピにブーツという、いかにもという格好を好んでしている。胸を強調したスタイルなので、おそらく男ウケがいいのであろうと認識しています」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

胸や、セクシーなくびれが強調された服を着られてしまったら、思わず手を伸ばしたくなってしまうのが、男性というもの? 好きな彼へアピールしたいときにはいいかもしれませんね。

■手触りがよさそうな素材の服

・「毛皮などもこもこの服。どんな手触りか気になるらしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「つるつるした触り心地のいい素材の服」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「もこもこのフェイクファーのコート。自分も触りたくなる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ふわふわしたり、つるつるしていたりする素材や不思議な素材の服は、触って確かめたい衝動に駆られるアイテムのようです。彼によろこんでもらえそうな素材の服を選びたいですね。

■露出が多い服

・「ミニスカは触りたくなるらしいです」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ショートパンツで太ももを出す」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

肌の露出が多い服は、男性の心を惹きつけてやまないものです。セクシーさのバランスをしっかり計算して着こなしたいですね。

■セクシーな透ける素材

・「透け感があるストッキングやタイツにする」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「シフォンなど、少し透ける素材の服。中の体の質感が気になるらしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

薄く、その向こうが透けて見えてしまうような素材の服は、男性の探究心をくすぐるのでしょうか? その向こうの素肌を見たい! という衝動から、触れたくなるのかも。

いかがでしたか? 今の時期なら、もこもこファッションをしたときに「気持ちいいから触ってみて~!」なんて大胆にアピールしてみるのもいいかもしれませんね! 男心を掴むファッションポイントをおさえて、気になる彼をドキドキさせちゃいましょう♪

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性145件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]